<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

興味深々

この世に出てきて、およそ1年・・・・・
いろいろ興味があるのだろうなァ・・・
(外に鳥がいるらしく、じっと見つめてときどきケケケ、カカカみたいな声を出してる)
a0091215_12352737.jpg






かたやキョトン顔のいち。興味があるのはご飯だけか?
管理人の顔を見つめてニャアと言う。切実に訴えるのが得意である。
a0091215_12354736.jpg





ユメはおもちゃを追いかけるのも興味の一つ。
一日中でも飽きないかもしれない・・・
では、イチは?・・・

[PR]
by tya_ka | 2011-04-23 13:37 | ねこ

体重測定

捨てるような風呂敷と秤を用意して・・・そう、にゃんこの測定です。
a0091215_12115158.jpg






ここにおいでというと、広げた風呂敷に自分から乗るいち。包まれる時もリラックスして、じっとしている良く出来た子。
a0091215_12124312.jpg




そして吊り下げます。と言っても、重くて高くは持ち上げられない^^;
え~~っと、6.3キロ・・・少し減ったか?・・
a0091215_121368.jpg





問題はゆめ。包まれるのなんか恐怖だし、少しもじっとしていない。
以前は風呂敷に乗せ、縛ろうとすると逃走していたから、この状態まで出来たのは少し進歩か・・・
a0091215_12132524.jpg
この子は、時々寝ている籠に入れそれを吊り下げるしか方法がない。
さてさて、ゆめちゃん・・・2・8キロになったyo♪
[PR]
by tya_ka | 2011-04-23 12:13 | ねこ

桜も・・・揺れるぅ~~

a0091215_185377.jpg




a0091215_1855635.jpg




a0091215_1864328.jpg




a0091215_1865889.jpg




a0091215_181029100.gif



何も同じ11日じゃなくても・・・・

5時16分、また強い地震です!先月ほどでないにしても結構強い!
ヤバい!なんだか体が揺れのトラウマになっているみたい;;;

揺れが収まり外を見ると空は暗くなり、強い風と共に雨も落ちてきて、それから1時間あまり・・・・・
その間、風のせいなのか(いや、小さな地震のせいらしい)いつも揺れているような感覚がある。
風で揺れるのも怖くなる;;;
あ~、やだやだ!



揺れが来たとき、ユメはご飯を食べ終わった後で、ちょうどケージの中だった。
その後の小さな揺れの時、ケージの扉を開けたら自分から入って行った♪
≧(´▽`)≦アハハハ これでユメを追いかけなくて済むヮ。。。
[PR]
by tya_ka | 2011-04-11 18:30 |

ねこベッド

a0091215_11575322.jpg




こうしているうちに、ユメに場所を取られたイチ。
日の当たるタタミの上や、こたつ布団の隅っこで寝ているのを見ると
可哀想で、べッドを買うことにした。お店はここ


手作りで数も少ないため、
商品がUPされて5分くらいで完売になってしまう。
 




何回かトライして、今回ゲット出来たのがこれ。
当然これが欲しかったわけではなく、グリーン色のもう少し大き目のものを狙っていたけど
ダメでした・・・・。
でも、箱から出してここに置いた途端・・・・・イチ、早速寝てました;;;


気に入ったんでしょうねぇ^^;・・・
a0091215_13234841.jpg




ユメにはちょっと大きいけど、こちらの方が似合いますネ。
a0091215_1324289.jpg







でも、イチのお気に入りです、このベッド♪
a0091215_13241472.jpg

すぐ型崩れするだろうなァ・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2011-04-06 13:24 | ねこ

地震のせい?

東日本巨大地震発生から3週間、被災の大きさもまだはっきりしないけれど
復興の動きも少しずつ出てきているらしい。
と共に原発被害もどこまで大きくなるのか、続くのか予断を許さない。
風評被害もいろいろと・・・
こういったビデオ↓もいろいろあるが、これとてどこまでが真実なのか・・・




被災地の事を考えたら、家庭における計画停電なんてどうってことはない。
ちょっと我慢すればいいことなのだから・・・。
でも真実の分からない、被災地の状況、原発の事、現実の一部しか切り取ってないような報道等々・・・精神的に疲れることばっかり・・・。
・・・でテレビやパソコンはシャットダウンした。



*** *** *** 





どうでもいいブログだからと、怠け癖も手伝って放置していたけれど
田代島のニャンコも元気に生きているのもいるし043.gif
3週間ぶりに海から助けられたワンコもいるし005.gif
気を取り直してちょっぴりUPしてみた。


地震前のニャンズ(特にユメ)。管理人がおもちゃで遊ばせている^^;



こちらは一人遊び・・・元気な仔です。





:::ところが! 地震の2,3日後に・・・:::
[PR]
by tya_ka | 2011-04-03 13:21 | ねこ