<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いやし隊

・・・としてのお努め
a0091215_17121532.jpg

務まっているでしょうか?





a0091215_17122757.jpg



訪問者のご意見は如何に・・・。
ちなみに、合格しますと・・・
a0091215_1726952.jpg


←いやし隊の食後のデザートとして
これを食すことが出来ますw(゚o゚)w





<いやし隊上官より^^;>

[PR]
by tya_ka | 2011-05-31 17:33 | ねこ

丈夫なからだ

お饅頭のようなタポッとした手。イチに似ているけど、こちらブチ。
marimari家の外猫(野良)であります。
a0091215_1542470.jpg

ピンが手先にあたってしまったけれど、撮りたかったのは顎の下。
なんとなくえぐれている感じがしたので見ると、割合大きな損傷。
傷?・・・ひょっとして腫瘍?とも思えるような感じ。。。






a0091215_1543675.jpg

今までは傷の周りの毛に隠れてわからなかったのが
かさぶたが出来始め、毛も広く抜けてきたので気が付いたのだ。
放っておけないような感じである。
野良だから、捕まえられる時に連れて行かないと・・
と獣医さんの所に急ぐ。

腫瘍ではなくやはり傷だった。
膿んでいるから本来なら切開をして1週間の入院。
でもかさぶたも出来始めてるし、抗生物質の注射で様子を見ることにした。

            *****      *****     ***** 




イチも、野良時代に1週間の入院という経験がある。
外から見る限り、太さ3ミリ程度の棒状のものが刺さったのかという程度の傷だったのに
先生が「どれどれ?・・」と前足を掴んだとたん、膿が混ざった血がボトボトッと垂れ、即入院。
うちの子になるちょっと前の話。

ブチの傷はひょっとしたら、1週間前イチに襲われた時のモノかもしれない・・・。
でも今「かさぶたが出来ているから敢えて切開せずに、抗生物質の注射で何とかなると思います」
という獣医の判断に同意した。
ただ、検査をして腎臓機能が弱ってなければの話という事である。

野良生活10年のキャリアを持つこの方。年も多分10歳以上。
1週間の入院はストレス以外の何物でもないだろう。
兎に角検査をしてもらうと腎機能異常なし、・・・で注射をして帰宅した。


ニンゲンも同じだけれど、年を重ねると免疫機能も落ち、何をしたわけでもないのに
これといった原因もないのに病気になる。
食べ物に気を配り、健康でいるよう努力をしてもそうなる。
それは特別の事ではなく、普通の事であり、100才まで生きる人の方が特別の存在ですらある。
これはもう、長命であるなしは体質が大きくかかわっている気がする。


ゴハンは貰えるけれど、健康管理なんかまるで縁のない野良生活を10年も続け
その間、死んでしまったかもと思うほどの不在があったり、怪我でビッコを引いていた時もあった。
でも、この年でも健康体で居るというのは丈夫な体質なんだろう・・・
あるいは勝手気ままな生活という事も関係あるのだろうか?・・・

とにかく、ブチはまだまだ元気で長生きするのかもしれない・・・・。
[PR]
by tya_ka | 2011-05-30 17:05 | ねこ

ひとり遊び

            ♪探し物はなんですか?~
              ♪見つけにくいものですか?~・・・
a0091215_1362461.jpg

                  ♪カバンの中も、つくえの中も~
                      ♪探したんだよ、ここにはあるのよ・・・・♪ 





         ♪まだまだ探す気ですか?~~・・・
a0091215_1363972.jpg

           ♪それよりここには絶対あるんだ~ 


                     

                     少し前にはイチがこんなことやってたんですけど・・・
                     今ではユメが遊びたい盛り。イチにちょっかいだしたり、ひとりで走り回ったり・・・
                     そして画像は、おもちゃが入っているのを知ってて、取り出そうと頑張ってるところ^^;
      
                     時にはこんなことして遊んでいます。
                         ↓ 動画です。


[PR]
by tya_ka | 2011-05-23 13:06 | ねこ

巨体は語る

パソコン前テーブルでトドのように寝そべっているこの方。
カメラ目線で、のんびりとくつろいでいるように見える巨体だけれど・・・
a0091215_12284734.jpg

パソコンをしている管理人の前で寝そべっているのには、大きなわけがあり・・・それは...










「お腹すいた・・・ゴハンにしよう!」
a0091215_12314386.jpg
                     ・・・・・なのである。










知らん顔をしていると、エサ場の下で無言の催促。

「ゴハンホシイ、ゴハンホシイ、タベタイタベタイタベタイ・・・ゴハンハヤク、ゴハンハヤク・・・ハヤクシロ、ハヤクシロ・・・ゴハン、ゴハン、・・・」
a0091215_1232435.jpg
                この姿、可愛くもあり、不憫でもあり・・・^^; ついつい根負けしてしまうのである(;^_^A アセアセ・・・

More 本日はイチ脱走!
[PR]
by tya_ka | 2011-05-21 00:32 | ねこ

ひとりで居たいときもある

a0091215_15515321.jpg
ケージ上の籠の中で爆睡





ゆめのアルバムです。見て頂けたら嬉しい♪
a0091215_17184820.jpg
≪ここをクリック≫


More こんなこともできるようになりました
[PR]
by tya_ka | 2011-05-17 17:51 | ねこ

P.S ふたりなかよく

管理人がいないとすることがないらしく・・・
a0091215_1425511.jpg
こうして一緒にいることが多いようだけれど・・・



時としてこんなファイトをしていることも珍しくない



More  本日、ユメ脱走!
[PR]
by tya_ka | 2011-05-16 19:25 | ねこ

二人仲良く

a0091215_12415087.jpg
              これ四角形のベッドなんですが;;;


a0091215_1242764.jpg
                     「極楽だ~ニャ♪・・・」                「ムフッ^^」


a0091215_12422686.jpg
                    サラダバーですニャ(=^・^=)
[PR]
by tya_ka | 2011-05-09 22:42 | ねこ

相似形?

a0091215_10444718.jpg

これは↑5か月前のモノ



a0091215_10452082.jpg

       似たような体勢で映ってるニャンズ
       それぞれの写真の2匹を比べてみると・・・
       ユメちゃん、大きくなっているのか?(なってないと困るけど;;;・・)
[PR]
by tya_ka | 2011-05-06 10:52 | ねこ

お食事


a0091215_115237.jpg
「ねこのご飯」
 
a0091215_12435073.jpg
「ニンゲンのご飯」
ミューズリー(左)の上にオートミールをのせた画(右)だけど、ねこのご飯と大して変わらないような;;;・・・



a0091215_1244523.jpg
そこに牛乳をかけ、グラノーラをのせ、はちみつをかける。
ヨーグルトを加えたりすることも・・・



a0091215_12441951.jpg
そして混ぜる・・・ううッ!まずそゥ;;;・・・・・動物のエサみたい;;;






若かったころオートミールというのを知った。乾燥モノではなくてふやかしたモノだったけれど、味付けをして食べるべき
だったのかも知れないけれど、見た目離乳食みたいでその味の不味かったこと。
オートミールは非常に不味いというのが管理人の常識になった。

ニュージーにホームステイをしたとき、朝食が当然のようにシリアル(管理人は所望してパン食にしたけれど・・)
ご夫婦がそれぞれの作り方で食べているのを毎日見ていたら(例えば、ご主人はオートミールを電子レンジにかけ
ふやかしてお砂糖で味付けし見た目も不味くなさそう。、奥さんはオートミールは少量でシード類を多めに、
味付けもヨーグルトで、それも色の付いたいちご味だったりするから見た目グロテスクそのもの・・・といった具合)
どんな味なのか興味が出てきた。
「一口頂戴^^・・・」・・・で結果は、今に至るわけですが^^;

見た目凄くても美味しいんだな、これが^^;
60年目にして知った初めての味です♪
[PR]
by tya_ka | 2011-05-05 12:44 | 食べる