<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

女性は・・・

我儘で強い!  あッ!いや;;;、管理人も含めてそういう人が多いかと・・・・という話ではなく;;;
いやいや、うちのニャンのことです。


小さい籠にみっちり収まっているイチ。当然ゆめは大きい方・・・
a0091215_8495093.jpg




いっちゃん!場所取られちゃったの?・・・・
a0091215_8495875.jpg
「ったく!・・・ここ、オイラの場所なんだ、オイラの!;;;・・・・・場所・・だよにゃあ!?;;;・・」





a0091215_8502334.jpg
ゆめはビビりのくせに好奇心旺盛。体に何かが触れた途端、驚いて飛び上がったりする。
(驚きの度合いを“飛び上がるほど”と形容したりするけれど、まさにその通りで可笑しい)
家人ではない足音で一目散に隠れるし、ストラップなどが無造作に置いてあると、恐る恐る、手でちょいちょいとしてみる。
そんなときに大きな音でも立てたら飛び上がること間違いなし!(笑)
でもなんにでもトライする。その結果というか、ちょっと前からケージの扉が開けられるようになった。
その執念はエライ!(写真は餌を交換するために管理人が扉を開けた)
そしたらナント・・・他人の家(イチのケージ)に侵入。残っていた餌を食べようとするので、慌ててユメのエサをこちらに移動。

自分のモノは自分のモノ、他人のモノも自分のモノ・・・・・ユメちゃんそれはないでしょう;;;







a0091215_9581860.gif



今日の暑さも半端ではない。外出から帰り、思わずエアコン“ピッ!”家の中で37度。
真夏が恐ろしい。。。。。


暑さともニャンコとも関係ない話題・・・


≪ 時間があったら覗いて♪ ≫
[PR]
by tya_ka | 2011-06-29 09:05 | ねこ | Comments(9)

あぢぃ~~~ッ!

昨日35度・・・
a0091215_13445484.jpg





今日もこの時間34度超え・・・あちこちのサッシ戸全開の家の中でです;;;
a0091215_13451627.jpg


スカッと晴れてはいませんから、雨も少し降るとは思いますが・・・
それでも暑すぎですゥ(;´ρ‘) グッタリ
夏本番になったらどうなっちゃうのだろ?!

ネコたちはこんな状態・・・煩くなくていいですけどね(笑)
[PR]
by tya_ka | 2011-06-23 13:52 | ねこ | Comments(8)

福島へ

今年もやってきた、ここBritish Hills。英語研修2日間(14、15日)の旅。北関東道が繋がったので、家から5分程度で乗れる高速道で
白河まで。白河までは震災を感じさせない道程だったけれど、高速を降り現地に着くまでが、今までの道は通れず遠ォ~回りしてのドライブ。
工事をしている個所もあり、距離も長いので、ちょっと疲れた。
a0091215_2204645.jpg
ヒルズのゲートをくぐってから、1kmほど続く気持ちのいい道。
いつもと変わらない・・・





a0091215_221921.jpg
               建物入口ドア。いつも開いているので(夜は閉めるのかなァ?)内側からの撮影。







a0091215_2213857.jpg
                      中入口とでもいうのでしょうか・・・。          






            
                    ドアを開けると・・・
a0091215_2215777.jpg
                       このローカになりますが、入口は赤いじゅうたんのあたり右側で左側が受け付け。
                       このローカには椅子や展示物などが置かれています。




                    椅子や・・・                     
a0091215_2224135.jpg

a0091215_2235328.jpg
                    チェス道具(勿論これは展示だけでしょう。さわるな!とありますから・・・^^;)







ローカを横切ると受付があります。
a0091215_2221267.jpg

写真2枚を繋げたので魚眼のように歪んでますが・・・





レッスンをふたつこなし、さァ、夕食です♪
a0091215_2245237.jpg


a0091215_14511084.jpg
サービスをして下さったZOE(ゾーイ)さん。






a0091215_2251922.jpg
                    翌朝はこの3人でサービス。Zoe, Keira(キーラ), George(ジョージ)
                    ジョージは到着時ランチの担当でした。通常はバイキングなんですが・・・
                    皆さん、お世話になりました♪








                    15日はクラフトハウスで「グラスペイント」のレッスン。
                    こんなものが飾ってありました。鳥かごですって!・・・
a0091215_2253688.jpg





                    出来上がったのはこちら・・・^^;
                    手間のかかる文様にしたので時間が足りなくて仕上げは適当・・・。
a0091215_14561576.jpg




a0091215_16264719.gif


a0091215_16215961.jpg福島・・、当然訪れる人もほとんどなく、研修コースは管理人ひとり。
食事も朝昼は通常バイキング形式なのにプレート料理で、
そのたびにサービスしてくれる。申し訳ないようでした。
それも数が多いので満腹以上の量。食べきれません;;;

そして今回の研修は、通常グループで行うのだけれど、
管理人だけなので、当然、プライベートと同じ!・・・ラッキー♪
どこもかしこも自分一人の空間みたいでのんびりさせて貰いました。


県外からの生徒さんは全くなく「今年はこんな感じだと思います」
・・・と係りの人。開店休業状態なのだろう・・・
帰国された先生もほとんどいないとの事。
大変ですけど、頑張って下さいねぇ

                                                     アルバム作りました。≪クリック≫







                    
[PR]
by tya_ka | 2011-06-18 22:08 | 英語 | Comments(8)

節電対策か?

夏に向かうこれからの季節、毎日網戸を使う事となる。問題はネコ。
イチは体当たりすれば簡単に破れるし、ユメはガリガリ引っ掻いたら開いてしまう・・。

a0091215_1518640.jpg
「節電対策か?・・」


      
      ―――いいや、あなた達のためです!
       ということで、網戸の内側にはラティスが取り付けられ・・・





a0091215_15305625.jpg

「ムムッ?w(゚o゚)w オオー!
そとの空気だ!♪」



a0091215_15262498.jpg
「出られるかニャ♪」   ムリです!;;








ユメは・・・
a0091215_1611869.jpga0091215_1614266.jpg外に出ようとするよりも・・・(顔が抜けられる;;;)



遊び気分でよじ登る方がいいみたい♪


[PR]
by tya_ka | 2011-06-17 15:51 | ねこ | Comments(4)

モデル体型

老眼になって目が弱ってきてピンが甘いのに、急いで撮るからなおさらです。

こんなポーズでカメラ目線なんて、なかなかしてくれないので
「そのままそのまま動かないで・・・」でやっと撮った写真です^^;
モデルポーズのゆめ
a0091215_23415325.jpg





顔が小さく、手足の長~いにゃんこです。
a0091215_2342865.jpg





それに比べてこちら・・・
a0091215_2342227.jpg
「ん?・・・にゃんか言ったか?」



     ・・・横になってないだけましか……(-。-) ボソッ
      (横になるとトドになる;;;)

【動画】***イチよ、お前もか!***
[PR]
by tya_ka | 2011-06-12 23:42 | ねこ | Comments(6)

こちらも咲き始めて・・・

前回の花アルバムで、どなたにも好かれるのはやはりバラでしょうか
それほど好きではないけれど、でも綺麗だわ♪という事も含めてですけど・・・^^;


昨日、あっ、咲いてたんだ!と撮った花です。
a0091215_17101345.jpg

世俗のいろいろを忘れさせてくれるような、清らかな白色。
さて、この花は・・・







サボテンでした^^;
a0091215_17132561.jpg

日差しの強くなる午後には閉じてしまうことも多いけれど
昨日は風もあったにもかかわらず、綺麗に開いていてくれました。
まだ咲き初めのころだからでしょうか・・・。

『毎日毎日、綺麗でしょってアピールするのも疲れるヮ
お仕事早めに切り上げさせて貰いマス・・・』的に
朝だけ開くなんてことも良くありました。

でも毎年きれいに花をつけて・・・手入れもしてないのに感謝です♪
[PR]
by tya_ka | 2011-06-08 17:36 | | Comments(10)

電脳写真集

ニャンコにはお休みしてもらって、境内の花々を撮りました。
貴方はどんな写真がお好きなのか、(番号を)教えて頂けると嬉しいです^^
a0091215_015332.jpg
≪クリック≫で別窓が開きます。




*使い方・・・・・a0091215_12455262.jpg


実際のアルバムをめくるような形で写真が見られます。
アルバムの端にカーソルを持っていくと図のようになります。
そのまま1クリック、或いはクリックしたままページをめくるようにしてもOKです。
(左側にもっていくとページが戻ります)


a0091215_1246925.jpg

スライドショーにもなります。
めくるのが面倒な方に最適(笑)








 
[PR]
by tya_ka | 2011-06-03 00:16 | | Comments(8)