<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マタタビジャンキー

――――― いっちゃぁ~~~ん、戻ってこぉ~~い;;;

「○X$&;;%#△?><&~~・・・?X#$%・・・」
a0091215_10461814.jpg


「キャットニップ入りバナナ(おもちゃ)」が一つあったのだけれど、ユメが遊んでべちゃべちゃにしてしまい、勿論イチはそれでは遊べない。
(ユメは白血病キャリアだから)
なのでこちらでマタタビ入りおもちゃを、それぞれに購入。
人のもので遊ばないようケージに入れたりしたのだが・・・・・、イチはもう夢中!


a0091215_10462199.jpg

ユメはまだ酔いしれるとこまで行かないようで、ガシガシケリケリ・・・




a0091215_10462535.jpg

あれまぁ、またそろそろ来てますか?^^;
[PR]
by tya_ka | 2011-07-31 11:29 | ねこ | Comments(2)

やったよ♪

ニャンズのご飯はそれぞれがケージの中で食べるようにしていることは
前にも書いたが、その後、ご飯を食べ残すユメの為、イチに食べられないようにと、
ケージから出たら自動で扉が閉まるように工夫をした・・・ことも書いた。

頭で押して出ようとすると、扉が閉まってなかなか出られなかったけれど
繰り返しの行動でそれもクリア。
ならば扉を自分で開けてくれるといいのに・・・と期待をしてしまうのは無理からぬこと(笑)


でもね、扉を引っ張って、その開いた隙間に顔を突っ込めば出来るのに・・・
と思うのはニンゲンだけ。
ニャンコは、目の前で閉まっていく扉に顔を入れるなんて、怖くてできるはずがない。
引っ張って開いたと思うとバタンと閉まる。
ジャラジャラ(垂れ下がっている鍵の音)バッタン...ジャラジャラ、バッタン・・・

ところが、ひと月ほど前、それをクリアした!


でも、ビデオを撮りたくてカメラを向けると、管理人が見ていることに気が付き
「開けてよ」と言わんばかりにこちらを見て「ニャぁ・・・」と近寄ってきてしまい、なかなか撮れなかった。

しかしようやく本日、撮影成功!


“鳴いているのはイチ”


何事も諦めず続けていれば達成できる・・・・と言う例えになるか?
≧(´▽`)≦アハハハならない、ならない...

つまらない親バカの話にお付き合いいただき、有難うございました♪^^;
[PR]
by tya_ka | 2011-07-22 16:59 | ねこ | Comments(4)

夏の正当な?過ごし方

普通はこうですよね?・・・行き倒れみたいに転がってる...
a0091215_1152781.jpg






a0091215_1191739.jpg
                   

それがこの方・・・・
                                       「オレがニャにか?・・・・・」








a0091215_1153085.jpg

今やねこ草豊富な管理人家の庭。デザートにと持ってくると
おぉぉ~ッ!と大喜びのニャンズ♪
これが3日前の事。

食べきらず残ったものは、この暑さだから
すぐに枯れてしまうわけで、ゴミ箱行と相成った。

ところが、いち・・・そこに飛び込んで食べてる!
(写真わかりずらいかな?)



そして、さらに!!・・・・





そのまま寝た!





a0091215_1152813.jpg
今朝、ご飯を食べた後「いないなぁ・・」と思ったらこの中に。
中は綺麗でしょ?
昨日は草の上にドデッと はまってましたから、ええ夕べ片づけましたョ^^;;;






―――ゆめちゃん!、気持ちよく寝てるんだから、ちょっかい出すんじゃない!
a0091215_1153116.jpg








ゆめは遊びたい盛り・・・・・
a0091215_115353.jpg




a0091215_1153833.jpg


   
   以前も、こんな子たちが来ていると・・・




追いかけようとしてこのありさま;;;.....    うわぁ;!やばい、やばい;;;......     脱走出来ちゃう!!;;;......
a0091215_1153649.jpg

             (もちろん、取り付けなおしましたけど・・・・・)
[PR]
by tya_ka | 2011-07-17 11:52 | ねこ | Comments(5)

保冷グッズ

敷居を枕にのんびりと・・・気持ちいいですか?
「(〃´o`)=3 フゥ・・ZZZZZ・・・・・・」
a0091215_15232568.jpg



昨日、関東も梅雨が明けました。今日も室内35度(湿度は昨日より低めだけど・・・)
とにかく暑い!なので、日中パソコンに向かうときはクーラーを入れる。熱を発するパソコンが熱中症になると困るから;;;

そんな時のニャンズは、あ~涼しすぎるゥ・・とでもいうように部屋を出ていくことが多い(30度なんですけど;;;)
そして、畳や床に“ドデ~ッ”・・・
管理人は考えた。同じドデ~っとするなら冷たい所の方がいいのでは?





a0091215_17594276.jpg

・・・で買いました!40センチ角の御影石。
室温が温かくても、日が当たらなければそれなりに冷たい。

あっ♪いいじゃない♪・・・でもォ・・・写真は石の上に寝そべっている姿を撮りましたが
石を避け、その横で寝ていることもたびたびです;;;  冷たいのに何でョ!

猫の気持ちは・・・・わかりません!!
[PR]
by tya_ka | 2011-07-10 16:46 | ねこ | Comments(8)