<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キューブベッド

何日か前の画像ですが・・・・

もともとはユメ用のベッドなんですけれどネ
気持ちよさそうに寝てますでしょ?^^
a0091215_1761223.jpg









          カメラを引くと・・・ 歪んでます;;;
a0091215_1761868.jpg
サイコロ型ですし、入り口もまんまるのはずなんですが;;;



a0091215_17151391.gif



今朝、管理人の目前で用足しをしたイチ。ん?便秘気味?・・な感じなので近づくと・・・・・

あちゃー、虫!!

マンソン裂頭条虫です!
この時の犯人はイチfだったんだ;;;

それにしても何度か注射をしてるのにまだ駆除できてない??
・・・で、もちろん病院に飛んで行った。

先生も「なぜ?」という思いをされたようだけれど・・・結論は・・・
条虫は異物なものだから体が反応して(下痢になったり)排除しようとする。
注射は最も効き目があり、マンソン条虫は他の虫より多量の薬を使うけれど、駆除できるものである。

イチの場合何故出来ないかというと、子猫時代に自己免疫力が付くわけだけれど
免疫力のつく前にカエルや蛇を食べて「その条虫を異物とみなすことが出来ないままなのだろう」という事である。
つまり自己免疫異常?
何度注射しても駆除は難しいという事で、下痢便になったら対処するということしかできない。

イチはそんな暮らし方をして生きてきたのかと思うと・・・・・言葉にならない。。。


まァ、、生きるの死ぬのではないから・・・・・・・ガンバロウ・・・
[PR]
by tya_ka | 2011-12-25 18:04 | ねこ

静と動

以前にも同じタイトルでアップした気がするけど・・・・

           

                 おもちゃを追いかけ、ねこが跳ぶ。。。。
a0091215_15102232.jpg




a0091215_15102547.jpg
                 このあと柱にぶつかる^^;


                動いてる写真はすべてピンボケヽ(´o`; オイオイ
                これがドンピシャに出来たら大したものなのですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
                
                ピンボケついでにこちら・・
a0091215_15102029.jpg
               ボケていなかったらタイトルは「真剣白刃取り」≧(´▽`)≦アハハハ









かたやこちら・・・・・
a0091215_15101390.jpg
             ご飯を食べ終わった後もここにいるという事は・・・・・「ご飯、もっと欲しい!」という無言の催促^^;
              (ユメが下でウロチョロするのを見てるが、管理人と目が合うとニャァ!(ごはん)と催促)



a0091215_15101542.jpg
                 とうとう居座っちゃったョ!    ・・・ゴハン、モットタベタイ。。。
[PR]
by tya_ka | 2011-12-08 15:28 | ねこ

届いたもの

過日、こちらのクイズに正解していただいたもの。
銀座ウエストのドライケーキが届きました。また太ると心配しながら、おいしくいただいております^^;
ありがとうございました♪
a0091215_16261531.jpg









そして・・・・・ニャンズの迷子札。 (ぼけぼけ写真ではありますが・・・^^;)
a0091215_16261948.jpg


a0091215_1626227.jpg

今までのものが擦れて文字がはっきりしなくなってきた事もあり、新しく購入しました。
プチノエルというシルバーアクセサリーを作っていらっしゃるサイトです。
写真では(ボケていて)良く見えませんが、手作り感がとてもいいです。
・・・といっても喜んでいるのはニンゲンだけかもしれませんが(笑)
これは長く使えそうo(^-^)o ワクワクッ。。。。。ありがとうございました♪
[PR]
by tya_ka | 2011-12-07 16:47 | ねこ

寒い日の猫

おかぁちゃん、寒いね、遊ぼうニャ♪
a0091215_22202499.jpg
                                  ―――そうだね、少し動かないと寒いね






あれ?、ニイちゃんはどこへ行ったニャ?
a0091215_22202820.jpg










あそぶ? こんなに寒いのにやってられニャい!
a0091215_22203291.jpg





                            ここはどこかといえば・・・
a0091215_2220345.jpg
                          火の無いコタツの中;;;
[PR]
by tya_ka | 2011-12-03 22:39 | ねこ