<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

チャチャと名付けられた仔

可愛い顔になりました。
最初「女の子だね」と言われたけれど・・・・・男の子でした^^;
a0091215_13171433.jpg

ひと月ほど前の早朝?3時ころ、猫の鳴き声で目が覚めた管理人。


鳴き続けているけれど必死の声ではない。
仔猫じゃないな・・・・、直近じゃないな・・・・・、と思っていると車の発進音。
猫の声は聞こえなくなった。


かかわらなくて済む。良かったァ!

・・・と思ったらすぐ近くで「ミャア、ミャァ・・」

ええぇ~~ッ!すぐ近くだよ;;;・・・うちか?!



飛び起きてパジャマのまま真っ暗な外に出て、声のする方へ、ソロ~リ、ソロ~リ・・・・
隣家との境に植わっている木のあたりでサッと逃げた茶色っぽいねこ。
仔猫のような・・・・・

次の日、声はするけど姿は見えない。探す途中で茶色の大人猫を見つけ
この子だったのかなァ・・・夜だったから仔猫と間違えたのかなァ・・・・


そうこうしているうち、隣家のヨシズの陰にちっちゃな茶色の仔猫が・・・・・
あぁ~あ、見つけちゃったよ・・・・やだなぁ・・・・・・・

a0091215_13171678.jpg

1,2日ほど餌をあげて捕まえ、猫風邪で目がショボショボなので病院へ。
治るまで里親探しは出来ないし・・・・と思っていたら、近くにいる従妹がとりあえず面倒をみてくれるという。

先住さんが2匹いるのだが、相性が合えば引き取ってくれるかも・・・・
ところが一匹が神経質でご飯を食べなくなってしまった。
[ご飯食べた?」「う○ちは?」毎日祈るような気持ちで繰り返したこの言葉。

何日かしてようやく食べるようになってきたのと、片方の先住さんが仔猫の面倒をよくみるので
飼ってくれることになった。
今では体重も倍以上(1.2キロ)になりのびのびと元気に暮らしている。



面倒見の良い先住「チョビ♂」
a0091215_13171752.jpg

白黒ニャンて面倒見がいいのかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2012-08-14 22:58 | ねこ | Comments(8)