<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

タフな猫

外ねこのブチです。(獣医さんに連れて行ったら「イチ?」と間違われたくらいよく似ています^^;)


写真ではよく分からないけれど、傷が膿んで、こぶのように膨らんでしまった。
喧嘩の代償がこれ(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_2127415.jpg


去年も同じような怪我をして、でも顎の下だったので
膿んだところが破けてぐちゃぐちゃになるまで気がつかなかった管理人。
それでもその時は治り始めていた。だから抗生物質の注射1本で「ハイOK!」

今回もそのうちには治るだろうなァ・・・と思いながらも
年取ってるし(我が家に居ついて10年は経ってる)治る前に敗血症にでもなったら・・・

連れて行こうか止めようか、うろうろしながら考えてたアホな管理人。
というのも、捕まるけれどガンとしてキャリーには入らないブチなので。

それでも意を決して、洗濯ネットの特大を購入しブチを押し込んで獣医さんへ・・・


ブチは抱きかかえると「死ぬーー!!」みたいな悲痛な声をあげるんだけれど
診察台の上ではおとなしくしてる。

先生「放っておいても治らないよ・・」と言いながら、
棒状なものを傷口に押し込んでひろげて膿を押し出す。
うわァ~~、痛そう~~!
ブチは鳴きもせず動きもしない・・・みあげたもんですヾ(・・;)ォィォィ

「痛くないんでしょうか?」
「痛いけど、ここまでになる過程の方がもっと痛いはず」
・・・・・だそうです。・゚゚・(´O`;)・゚゚・エーン!!

ニンゲンなら「麻酔を!」と言うでしょう(;^_^A アセアセ・・・

傷口から消毒薬と抗生剤を入れ、さらに2週間効くという抗生物質の注射をし治療が終わった。

こんな傷を負っていると体調が悪くなる子が多いのでしょうか、
「ご飯は変わりなく食べてますか?」と気にされていた先生。

ブチは食欲もあり、いたって元気。(でも体重は去年より減っている(-_-)ウーム)
昔は喧嘩で傷を負ったことなんてなかったのに・・・もうおじいちゃんだからなァ・・・
ブチ、もうおとなしく過ごしてほしいよ・・・
[PR]
by tya_ka | 2012-09-28 22:35 | ねこ

スライドショー


[PR]
by tya_ka | 2012-09-20 23:54 | ねこ

ブラウザの違い/Firefox

エキサイトブログの投稿画面です。
IEで見るのと勿論同じですが、ちょっと違うのが右欄。

一番上に画像をドラッグできる枠スペースがあり、その下に取り込んだ画像がずらっと表示される。
画像の左三角をクリックすると瞬時に投稿スペースにアドレス(画像の)が入力される・・・というもの。

a0091215_22313749.jpg
これってとっても便利です。わざわざ画像参照画面を出して画像を選ばなくてもいいし、
下↓の記事みたいに沢山の画像があると、記事を書いているときどんな画像だったか分からなくなってしまうという事がなくて嬉しい。
これに関してはFirefoxおすすめです^^


さらに、コメント欄に関して・・・
a0091215_21524126.jpg
通常状態




a0091215_21524422.jpg



 これは縮めたもの。
a0091215_21525932.jpg

これは下に伸ばしたもの。

スペースが足りなければスクロールバーも出るけれど
そんな必要まったくない(。・ρ・。)ヘー


横にもビロ~ンと伸びるし、如何様にもなってしまいます。
横の時は「名前」「URL」欄も一緒にビロ~ン。


a0091215_2153113.jpg
この隅を引っ張ります。

一行に入れたものは改行されて表示されることがないし、沢山のコメントを入れた時スクロールをしないと前後の文が読めないということもない。
          ただし、サイト自体をある程度の大きさで表示しておかないとだめですけどね(*^m^*) ムフッ


※この記事の下に、にゃんこのnew記事あります。a0091215_17383985.gif
[PR]
by tya_ka | 2012-09-16 17:44 | パソコン・スマホ

久方ぶりに・・・

a0091215_18334125.jpg
「久しぶりだにゃぁ・・・・・オイラ、元気だぜイ♪」







       この物置のような場所が最近のイチの寝所です(・Θ・;)アセアセ…
       カメラを向けたら目覚めてしまった((゚m゚;)アレマッ
a0091215_18334448.jpg





       時々ユメも一緒に・・・
a0091215_18334374.jpg

  



       相変わらずのキョトン顔^^;
a0091215_18342468.jpg







       管理人の目の前にどっか!とすわり・・・・
a0091215_1833362.jpg
「ニャ~!、、、、、」







a0091215_18333368.jpg
「お腹すいたニャ!  ご飯!!」









       夏の真っ盛りは暑くて猫が落ちてる状態。暑いのにエアコンは好きではないエコ猫^^;
a0091215_18335260.jpg







       こんな場面もありました。暑くないんでしょうか・・・・・
a0091215_18335435.jpg

a0091215_18341957.jpg









       ユメはいろいろ興味津々・・・
a0091215_18342112.jpg
「あッ! トカゲさん♪」







        こちらはトンボのおもちゃに釘付け
a0091215_18333571.jpg









         用を足した後のユメはトイレの中に入らずふちに乗って砂を掻く。
         ザッ、ザッ、ザッ・・・向きをかえてザッ、ザッ、ザッ・・・また向きを変えて・・・        
a0091215_18342232.jpg









         こちらは入るのが大好き(段ボール箱ですが;;;)
a0091215_18333844.jpg









         寝てるのが好きなのかと思うけれど、バタバタと遊ぶのも好き。
         その気になると良く動きます。
a0091215_18334072.jpg







         こういうのを見ると何となく複雑な思いのする管理人です。
a0091215_18335536.jpg
         外に出たいのだろうなぁ・・・、  
         
         ストレス溜めてるかなぁ・・・・、

         閉じ込めておくのは可哀そうかなぁ・・・・









          
          






         
[PR]
by tya_ka | 2012-09-16 16:40 | ねこ