<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

領域

半家猫のブチ。
今までは台所のみが領域だったのに、梅雨ころから(暑い日があった)だんだん
居場所の領域を広げてきて・・・・・ここは居間。

a0091215_15324740.jpg






今や、暑いのに相方に‘ピトッ’とくっついて寝ていたり;;;・・・・・
a0091215_15325512.jpg


あちこちを居場所にしている。




暑い時のユメは・・・・
a0091215_15325149.jpg

いろんなモノが置いてある部屋の隅に寝ていたりする事が多い。
暗いから涼しいのかなぁ。。。





イチは、といえば・・・・
a0091215_15325311.jpg

所構わず;;;(笑)
トトトっと歩いてドデッ!・・・・・・という感じ。




これは何かと言えば・・・お察しかもしれないが・・・・・イチのトイレ(お○○こ用)ヾ(・・;)ォィォィ
でも大きい方は、ちゃんとトイレでしています。
a0091215_15324973.jpg


以前ここには野菜などを入れるキャリータイプのワゴンがありました。
(使ってないので中身は無かったですが・・・)
イチはそこに入り込んで用を足していたのです。

それに気が付き、籠にペットシーツを敷いたりしたけれど、
立ったままするから壁に飛ばしたり;;;


・・・・で今こうなりました。
他の場所でスプレーとかはしないので助かりますが、
ここが自分の領域(トイレ)と決めているようです(;´д`)トホホ…


a0091215_1717487.gif●ふぉーしーずん記事UP⇒クリック

[PR]
by tya_ka | 2013-07-25 16:11 | ねこ | Comments(10)

2013たまむら花火大会






















もう少しあります。のちほど~・・・・









「墨田の花火」;;;はこちら⇒クリック
[PR]
by tya_ka | 2013-07-17 18:02 | 歳時記 | Comments(12)

体重測定

自治体で行われる年1回の検診。管理人もちろん受けています、結果はまだですが・・・・

こちらは年に何回かの「ニャンズ体重測定」
暑くなってきて、ユメの食欲が減ってきたので量ってみた。


まず、手のかからないイチ。

a0091215_15322025.jpg


澄ました顔してる。


a0091215_15322157.jpg


風呂敷をひろげたら、自分から乗ってきた;;;

すっかりくつろいでます^^ しめしめ。。。


四隅を対角線上に縛って・・・

a0091215_15321673.jpg





吊り上げる!

a0091215_15321874.jpg



顔が出ていたのですが、首つり状態になったので引っ込めたら
これ何してるか分からない図ですよね(;^_^A アセアセ・・・


つぎ、ユメ!

この子が、じっとしてなくて大変。
測定なんて嫌なものだから、縛った隙間からスルッと抜け出てしまう;;;
格闘すること3,4回・・・・ああぁッ、ダメだ!

結果イチと一緒に量ることに・・・計りがブチ切れそう;;;

a0091215_15321591.jpg


a0091215_15494231.gif



イチ6.3キロ、ユメ3.2キロ。
イチの体重増加とユメの痩せを心配したけれど、まぁまぁでした。
でも、暑さはずっと続くし・・・・ユメちゃん、ちゃんと食べてよね!

管理人の結果は、ニャンズのようなわけにはいかないかなぁ。。。。。。。(-_-)ウーム
[PR]
by tya_ka | 2013-07-14 16:00 | ねこ | Comments(18)

動画2本

毎日、毎日、恐ろしい暑さでネコも参っているようですが・・・

a0091215_21185468.jpg





a0091215_21185784.jpg




これほどまで暑くなる前の動画です。まったりしています^^:






こちらはユメ。おもちゃを取ろうと必死ですが、なぜか必死に口も開く(笑)




イチはビシッと手で摑まえるけれど、ユメは口で咥えようとする。
なので爪でガシッととらえられない^^; 取り方、教えなければならないか?(^∇^)アハハ!・



※稽古花は⇒ こちら
[PR]
by tya_ka | 2013-07-09 21:33 | ねこ | Comments(14)

しっぽ族の近況

ちょっと忙しかったので「更新は明日にしよッ・・・」
1,2日のつもりが5日もたって・・・一週間なんてあっという間ですナ(;´д`)トホ…


この子たちにしてみたら、もっと早いですよねェ・・
a0091215_2146233.jpg





前回の記事以来使わなかったハンモック。
どういう風の吹き回しか、ここ2,3日使ってくれてます♪





a0091215_21462886.jpg
「使ってあげないと可哀想じゃない?気を使ってるんにゃー、あたち・・・」





ユメ、使ってます←こちらクリック





それにしても良くくっ付いています^^;;
a0091215_2226849.jpg







ゴミって;;;・・・・、 そりゃあんまりだよね?いっちゃん(^∇^)アハ!・・・・
a0091215_21463744.jpg







こちらは半家猫・・・
―――ぶち~、そこ気に入ってるのぉ~?・・・
a0091215_21464432.jpg



a0091215_21464264.jpg
「まぁな・・・・ZZZZZZ・・・・」



ブチは夜だけでなく、お天気の悪い日はこうして家の中・・・
ゴハンは良く食べるし(ゴハン命です^^;)、年とはいえ健康そのもの。
一番幸せな子です。そして一番おりこうかも・・・・・

呼べば寄ってくるし、人の顔色伺うし、怒られてること分かるし、だからダメと言えば一応辞めるし・・・
そして、相方の膝が大好き♪
自分から飛び乗って、まったりして寝ることも・(うちの子たちはしないのに;;;・・・)

元はきっと家猫だったんだろうねェ~、ブチ。。。

(※2枚目の画像以外、クリックで拡大します)
[PR]
by tya_ka | 2013-07-04 22:56 | ねこ | Comments(11)