<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まつ子、またない子(ノ_-;)ハア…

「まだかな。。。まだかな。。。。」
a0091215_20552036.jpg

ブチはテーブルの角に飛び乗って、ヒトの食べてる魚のお相伴にあずかろうと、
ジッと見つめています。

―――ダメです!味がついてるからあげられません。




方やイチは・・・・
「は・や・く・しろって!・・・・・」
a0091215_20554370.jpg




a0091215_2113884.gif


ブチ爺さんはご多分にもれず、年で腎臓が弱ってきてるので「サポート食」。
1日分のカリカリを気ままに何回かに分けて食べている。
そのほかにおやつ程度にウエットフードを。

でもニンゲンの食事時には自分も参加したいらしく(美味しいものが食べられる)この角に飛び乗るのだ。
そして箸の動きや食べたいものをじっと見つめる。
お刺身以外はほとんどもらえないんですけどね^^;

イチとユメは朝晩の2回の食事で、イチはカリカリを器に入れるとすぐに食べ始める。
そしてウエットフードがもらえるまで待っているのだが、量が少ないので
塊であげると一気に“パクッ”。 
だからほぐして広げて・・・・・してると「待てない!」となる(笑)

ユメはカリカリだけでは食べないのでウエットを混ぜ込むと口をつけ始める。
でも放っておくとカリカリをはじきながら食べるので、仕方ないから
管理人が箸で口の所まで動かしながら完食させてる(;^_^A アセアセ・・・

3者3様の食べ方です(^∇^)アハハハハ!
[PR]
by tya_ka | 2013-09-28 21:52 | ねこ | Comments(12)

家猫

イチもユメも足にまとわりつくことは良くある。うるさいくらいに・・・。
時々踏んづけそうになることもあったりして^^;・・・・・

・・・でも、抱かれるのは好きではない。
抱き上げても膝に乗せてもすぐスルリと抜け出してしまう。



a0091215_23485473.jpg


ところがこちらのブチは膝に乗るのが大好き。
いままで野良してたのにねェ~・・・。人のひざの温かさをどこで覚えたんだろう・・・






「ここにいるのが好きですが・・・何か?!・・・・」
a0091215_23494212.jpg

―――いえいえ;;; ごゆっくりどうぞ(笑)・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2013-09-27 00:10 | ねこ | Comments(7)

爪とぎベッド(ソファ?)

首輪をしている、こちらはイチ・・・
「ムフッ♪・・・・・☆☆♪♪♪」
a0091215_1733551.jpg


しばらく前になりますが、家猫をはじめたブチがあたりかまわず畳を“ガリガリガリッ”
慌てて爪とぎを調達することにしてネット検索すると、こんなものがあったので、
面白いとさっそく購入。

イチは思った通りさっそく寝そべる。



こちらは目的だったブチ。同じように気に入ったみたい♪
a0091215_1733739.jpg






ユメは・・・・最初、戦っていましたが^^;・・・・・
a0091215_1733338.jpg
結局・・・・、





「・・・ニャッ、マアマアだわね....」
a0091215_1733091.jpg



a0091215_182752.gif大きいネコ画像はこちら⇒クリック
[PR]
by tya_ka | 2013-09-20 18:03 | ねこ | Comments(8)

さぁ~~て・・・・

香箱座りのユメ。ピンボケですが;;;
a0091215_15571238.jpg
ちょっとへたった香箱ですな(笑)



おもむろに立ち上がり・・・・・
a0091215_1557144.jpg
「さぁ~って、始めよっかな。。。」

何を?とは突っ込みませんが^^;


ユメは昼間もしっかり寝ていない事が多々ある。
熟睡している時もあるけれど・・・
ちょっと音がして目が覚めると(イチならまもなくして、また熟睡モードに入るが・・・)
ユメはそのままあくびをして動き出す。
良く動く子です。管理人も見習わなければいけませんが;;;


「何をしようかなぁ・・・・」
a0091215_15571661.jpg
       ―――舌が出てますよ~、まずしまってください^^;」





a0091215_15581246.gif


このひと月間、食事の支度(それも手抜きでしたが)以外家政婦仕事はお休み、
草むしりもお稽古もお休み。お医者通いが仕事みたいになって(;´д`)トホホ…
すっかり怠け癖が付きましたが、そろそろ始めませんとねェ・・・・

a0091215_15574876.jpg
知らぬ間にゴーヤも実を付けた・・♪
[PR]
by tya_ka | 2013-09-11 16:25 | ねこ | Comments(8)

軽井沢 “Cafe 涼の音”

妙義山を見ながら車を走らせる。そう、目的地は軽井沢です。

体調不良もあり、家で鬱々としていた管理人。
毎日暑いし・・・もうストレスがたまる・・・
涼しいところへ行きたい・・・・という事で、軽井沢へ食事をしに・・・。
車の運転をしたくなかったので、お友達にお願いをしたら
気持ちよく引き受けて下さった。感謝♪!

a0091215_2353209.jpg






食事はCafe 涼の音で。
こんな林の中を行きます。
a0091215_23532841.jpg




旧軽銀座から少し入ったところだけれど、さっきの喧騒がうそみたい。
さらに歩いて・・・
a0091215_23533170.jpg

着きました!右側の建物です。左の建物は「室生犀星記念館」





こんな庭がある。ここでボーっとするのもいいな。。。
a0091215_23534578.jpg






これがCafe。昔の別荘を改装したという。食事とお茶が出来る。
a0091215_23534234.jpg
      ↑
この場所(テラス風)は犬同伴OK。


昔の家なのでホッとします、落ち着きます。
肝心の食事は・・・・とっても美味しかった♪
詳しくは「涼の音」ホームページをご覧になってください^^;


a0091215_23535057.jpg

美味しい食事とおしゃべりと・・・。楽しく、幸せな一日でした♥


●大きな写真はこちら⇒ クリック



※おまけ画像で、ココが「室生犀星記念館」。拝観無料です^^
a0091215_23535161.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-09-05 00:28 | 食べる | Comments(12)