<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒くなりました

                             「寒くなってきたニャァ~・・・」」
a0091215_23204035.jpg
「ニャン、そうねェ・・・」

ようやく平年並みの気温になってきた。
お天気の良い日。陽の当たる場所で相変わらずの二人。







こちらはブチ。イチ以上に段ボール好き。(ホットマットが入っています)
昼も夜も良く寝ています。
a0091215_23204264.jpg
ちなみに段ボールの向こうに見えるのは、寒い冬を過ごすためのニャンコハウス。
ところがブチは見向きもしない。
使わずじまいになるやもしれませんヾ(・・;)ォィォィ



a0091215_23213621.png


さてそのブチですが、3,4日前の夜、2時半を回っていたか・・・突然!

ウ~~~、フゥ、シャァーー!!ギャオォォ~~~!!


猫の喧嘩か?いや、うちの中。ブチだ!
何事と思い起きようかと思ったけれど、様子をうかがっていると・・・
その後何もなかったかのように静かになった。ほんの一瞬のことだったのだが・・・・

ブチは相方と一緒の部屋で寝ている。管理人は別室^^;
相方の弁によると・・・

ブチは、うなったかと思うと同時に箱から飛び出した。
が・・「あれ?」と我に返ったようにまた箱に戻ってそのまま寝たとか。
「夢でも見たのか、寝ぼけたんだな」と言って居りました^^;

認知症でも始まりましたかねェ?(笑)
今はとても元気です♪
[PR]
by tya_ka | 2013-10-29 00:02 | ねこ

2週間ぶり^^;

いつまでもペットシーツ画像じゃまずいだろう。。。
…と思いながらもパソコンに向かう気にならない管理人。

台風も大変でしたしねェ・・・
津波も恐ろしいけれど、土砂崩れも同様に大変なんだと思い知りましたよ005.gif
(ブログどころじゃなかったヮ。。。。。)

すぐに27,28号のダブル台風が来るようですが、
どの地域も被害が無いことを願うばかりです。



さて、ユメが幸せそうに寝ています。
a0091215_18572019.jpg
              ユメの大きい画像はこちら⇒ クリック




台風前日の夕方でした。
a0091215_18573747.jpg






イチがこうやって寝ていたようですが・・・・・
追い出されてしまったか?d(´∀`o)☆キャハハ・・
a0091215_18572242.jpg






夕飯には早い時間なのに「メシクレ~~」攻撃中のイチ。
「うるさい!」と怒られたところです^^;
手も平常心ではなかったようで・・・ブレブレ(;´д`)トホホ…
a0091215_18572766.jpg






ご飯といえば、ユメもこうやって「はやく頂戴ニャ!」と手を出すようになった。
(左手にごはん右手にカメラで、ピントは外れっぱなし(;^_^A アセアセ・・・)

いつまでこうなのかは分からないけれど、とにかく嬉しい事ですにゃ♪^^
a0091215_18574068.jpg

これからウエットとカリカリを混ぜるんです。ユメちゃんちょっと待ってェ~~~
[PR]
by tya_ka | 2013-10-22 19:28 | ねこ

今日は三つ

これ何だと思います?・・・白い包み・・・
a0091215_0164368.jpg

・・・と言われても、こんな形になってると・・・・・分からないですよねェ~
でも考えてみて。カテゴリーは猫だし・・・・・、布状をまいてあるみたいだし・・・・^^;








ねェ、いっちゃん?
a0091215_0163960.jpg
「・・・・・・・・・・・・・」









もうお分かりでしょうか? えッ!わからない?

そう、これはペットシーツ・・・イチのオ○ッコ。
用を足すたびに臭いので、その都度こうやって丸めておいて
トイレ掃除をした時に一緒に捨てます。
毎日2,3個はあるかな。。。。
「ここんちは介護してる人がいるんだな・・」とゴミ収集の人、思ってるかも^^;

イチは、大きい方は猫砂で用を足すけれど、オ○ッコはペットシーツオンリー。
大量のペットシーツを在庫してます(笑)
これからずうーっとこの調子かと思うと嫌になるけれど
でも、体調のバロメーターになるかも、と思うと許せますナ・・・。



そんなことは知っちゃあいない、段ボール好きのイチです。
a0091215_0164139.jpg

[PR]
by tya_ka | 2013-10-08 00:49 | ねこ

スターフルーツ

a0091215_213453.jpg
これを見ただけではどんなものか分からないですよね。
知ってる人は知っている・・・・・


管理人は、名前を聞いたことはあるような・・・・
食べたのは今回が初めて






さて、全体を見ると・・・
a0091215_21335771.jpg
これ食べられるの?・・・って感じですねェ・・・・





立ててみたら・・・
a0091215_21335466.jpg
星形です! 





切ってみましょう♪
a0091215_2134099.jpg
確かにスターフルーツ(納得!)


沖縄からいただきました。
ドラゴンフルーツといい、見た目これ食べられるのという風体ですが
味の方は・・・(-_-)ウーム

食感は梨をもっと水っぽくした感じです。
一口かじると、最初は「ん?梨に似てる」と思うのですが
その後に苦味が加わったような複雑な味に・・・。

管理人の感想は・・・、不味くは無いけど「差し上げます・・・」と言われても手は出ないかも。
加工して美味しい食べ方があるのでしょうか?
[PR]
by tya_ka | 2013-10-04 22:01 | 食べる