<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寝姿

ユメちゃ~ん!

はァ~い!

・・・と手をあげてるみたいな寝姿。
ユメは時々こんなです^^;
a0091215_2113471.jpg





角度を変え、手を狙ったはずのピントが何処かへ行ってしまった;;;
a0091215_2113528.jpg





こちらブチ。すっかり家猫してます。
晴れた日は外で日向ぼっこなのに、先日の大雪のあとは全く外に出なかった。
雪がイヤだったもよう (^∇^)アハハ!
a0091215_2114975.jpg
どの子も好きですねぇ、ストーブ前♪




相方の膝の上が大好きなブチ。コタツ(掘り炬燵)でTVを見る相方の所にノソノソと・・・
居場所をゲットするとずうーっと居座るので、重くて疲れてくる相方。
コタツの向こう側にある使わないネコハウスに押し込んだ!
a0091215_2115241.jpg
タオルに自分の臭いを感じたのか、それ以来こうしてココがお気に入りになったよう^^;
4か月ぶりで、ようやく使って貰えた(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-02-28 21:48 | ねこ

外ニャン、食事中♪

「おなかすいたァ~、ご飯頂戴♪」      「もう食事の時間です、早くして!」
a0091215_2361151.jpg
            「オレもここで食べる・・」      「ごはん♪ごはん♪早くゥ~~♪」


我が家の勝手口に来て、こんなふうにご飯の催促をします^^;
網戸越しの写真なのでスッキリしませんが・・(;^_^A アセアセ・・・









食事中♪――――
a0091215_236306.jpg





[PR]
by tya_ka | 2014-02-22 23:21 | ねこ

本日は・・・

晴天ナリですが・・・・
連日同じ話題で面白くもないのですが・・・雪こんなです;;;
a0091215_12481885.jpg
水屋も壊れました(本来、写真中央に写ったのに・・・)

           ↓以前の写真です。
a0091215_12402663.jpg




           朝晩、日課のように外を警戒するニャンズ
a0091215_12403134.jpg
            動きが怪しい時は・・・

いました!ご飯を催促をしに来ているんです;;;
この時はたまごちゃんだけですが・・・
a0091215_1240345.jpg

今は3匹揃い踏み≧(´▽`)≦アハハハ
そのうち写真撮ります^^;
[PR]
by tya_ka | 2014-02-19 13:06 | 歳時記

前代未聞の雪

60年以上この地に生まれ住んで、こんな大雪は初めてです。
積雪60センチ以上。ズボッと埋まって歩けません。
イチ&ユメにもご飯をあげに行けない・・・。
a0091215_1648285.jpg


a0091215_16484760.jpg

今日(土曜日)法事予定の方が木曜日に来られて
「雪になるようなので日にちの変更をしたい」と仰る。
金曜日に降った後、みぞれになるとも聞いていたので、内心
大丈夫なのではと思ったけれど、気持ちよく了承した。

正解でした!


こんな雪になるとは思いもよらなかったから・・・・(;^_^A アセアセ・・・
少し明るくなった12時頃、明日も法事予定なので相方と共に雪かきを始める。
量が多いのでとても綺麗にはできないが、とにかく埋まらなければという所までせっせと・・・。
ニャンズもようやくご飯にありつけた(^∇^)アハハハハ!


a0091215_16483897.jpg

雪崩の後の景色です(笑)重い雪だから、3時頃にはほとんど滑り落ちてました。
滑り落ちた雪は落下のスピードで圧縮されて硬くなる。だから正面の雪かきは出来なかった。
雪国で、そのために亡くなる人がいるというのも頷ける。



話はそれますが・・・・・
a0091215_16481937.jpg

雪は白いと思ってましたが、光の反射の具合で青くもなるんですね。
あちこちにそんな色が見えます。とっても綺麗!^^

さあ明日はどうなるのでしょう・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2014-02-15 17:23 | 歳時記

また雪~ィ?!


8日に降った雪がこんなに残っているというのに・・・また雪ですか|;-_-|=3 フゥ
a0091215_19441037.jpg
前回は30センチ積もりました。
今回も似たようなものでしょうか・・・、まだ降ってます(ノ_-;)ハア…

a0091215_19442531.jpg
午後4時頃――――

a0091215_19443400.jpg
前回より重い雪みたいで、雪崩が起きます(笑)


a0091215_19462126.gif

a0091215_19444396.jpg
雪画像ではありませんが、前回の続きで、電話機が壊れそうなのでヾ(・・;)ォィォィ
キャットタワーを買いました^^;

そして来週退院と思っていたパソコンが、13日に届きました。
そりゃそうでしょうよ、ドライブから外れたCDを拾っただけなんだから・・・。
液晶ディスプレイが外れればなんとかなると思っていた管理人は、修理代8千円が
悔しくてならないわけです(;´д`)トホホ…





[PR]
by tya_ka | 2014-02-14 20:27 | 歳時記

ブログUPをさぼっている間に・・・

この子たちは朝晩毎日ご飯を食べに来ます。
a0091215_21370827.jpg
あたりをうかがいながら食べてます。一人離れてる子は「ネ○シくん」
お尻を向けてる3匹の子は左から「つくねちゃん」「たまごちゃん」「がんもちゃん」




外猫はうちの子たちより一足先に食べさせます。そうしないと
餌をくれるオバサンにはどこまでもついて回るから、イチ&ユメの視界に入ってしまう。
a0091215_21371615.jpg
外猫を見つけると目で追いかけるので、あっちへタタタタッ、こっちへタタタタッ・・・
家の中を駆け巡りますダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
a0091215_21372489.jpg
段ボールの上にある(ユメの後ろに見える)のが電話機なのだが、お構いなしに飛び乗るので、留守電のランプがついていたり見たこともない画面になっていたり^^;




a0091215_21373782.jpg
視界に入らなければこんなに暢気にしてるのにねぇ(笑)
a0091215_21370499.jpg



ブチはお天気がいいと陽の下でのんびり寝ていたのに、外に出なくなりました(-_-)ウーム
a0091215_21365590.jpg

皆、外猫に振り回されております(^∇^)アハハハハ!





そうこうしてる間にも管理人はハードカバーの本を作りました。
今も「海外ひとり旅」を製作中^^♪なんだかいろいろ思い出されて
当時より今の方が楽しいかも(笑)
a0091215_21385287.jpg



a0091215_21362437.gif
大雪の降った土曜日、パソコン修理の為、運送会社のおにいさんが引き取りにみえました。
修理というのとはちょっと違うのですが・・・

CD/DVDドライブにCDを入れた際、きちんとパチッとハメたつもりだったのに
トレイを収めたら“コトッ”て音がして、ん?!落ちた?!・・・

慌てて開けてみるとない!(やっぱり落ちたんだ・・・)

一体型パソコンなのでカバーが開けられない。
やり方を教えてもらえば出来るかもとサポートに電話するも「無理です」の返事。
こんなことくらいで、結局メーカー行きです(;´д`)トホホ…

1週間から10日かかるそうで、来週まで戻ってこない。
まァ、ノートがあるからいいんですけどね。。。。




[PR]
by tya_ka | 2014-02-11 22:36 | ねこ