<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イチと掃除機/ユメとコロコロ

以前も記事にしたことがあるが、イチは掃除機がOK.




ユメはまるでダメ。親の敵みたいに掃除機にネコパンチ。
でもコロコロ(正式名は何というのか・・・ネコ飼い必携の毛取りグッズです)は大好き。
背骨のところを上下にごろごろ、ごろごろ・・・。
とっても気持ちよさそうです(写真撮れませんでした^^;)

イチはニンゲンで言うくすぐったい感じなのか、すぐ逃げます;;;
それぞれですねぇ・・・・(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-04-26 22:13 | ねこ | Comments(10)

ひと足早い景色

a0091215_21275991.jpg

股関節不具合の為、定期的にマッサージに通っている。
その帰り道、思い立って花屋さんに寄る。何度か通った道沿いにある気になったお店。
入った途端、猫を抱いた店主さんが「いらっしゃいマセ!」


あらまァ~!にゃんこ♪
ウフッ、かっわいい♪


傍らの台にニャンコを置いた店主さんに用件を言い、管理人はひたすらにゃんことおしゃべり。

「にゃあ? ニャァァ~~!・・・」

「・・・・・・?・・・」

残念ながら返事はなく、でもジーッと見つめ返すニャンコ。
          (コイツ何なんだ?と思っているよう)

人見知りはしないというので、近づいて喉をコチョコチョ・・・。気持ちよさそうにしてくれた♪
他にもお客さんがいて「ネコが好きな人は分かるのねぇ」って^^;
・・・・お花そっちのけでにゃんこと遊んでしまって・・・後で気づいた!


しまった!写真撮らなかった!


野良が産んだ子で小さい時から育てることになってしまったらしい。
今残ってるのはこの子くらいだそう・・・。
アメショかスコティッシュがかかっているような子でした。




その後見たのがこの景色。何度か通った道だけれど、その辺りは全然知らない場所。
でも、近くに利根川があるのは知っていたので、川に渡してあるのか?なんて思ったけれど結果は・・・・



こんなところでした^^;
a0091215_2127554.jpg

風もあったし、こいのぼりはどんな場所でも清々しいです(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-04-22 22:09 | 歳時記 | Comments(4)

季節は巡る & 外猫

新葉がちょっと出て来たと思ったら(←クリック)もうこんな風に・・・
a0091215_1432048.jpg




ハナミズキも花開いていた;;;
a0091215_1432588.jpg





      「アタチにはどうでもいいことニャわ~・・・」
a0091215_1434345.jpg
―――ああ、そうですか・・・・





a0091215_14191036.gif


左右の股関節の開き具合が違うので、2,3年前から運動で矯正していた。ところが
歩く時に違和感が出始め、今年に入って脚の芯にズーンとした痛みが出るようになってしまった。
昼間動いている時は大丈夫なのだが、夜布団に入るとズーン・・・。痛みで目が覚めることも多々。

病院でレントゲンを撮ってもらうと、股関節の軟骨が(減りはないのだけれど)ササクレ状態になっていると。
それが神経に触れるようだ。暖かくなってきてズーンという痛みはほとんどなくなってきた。が・・・
「股関節は歩くのが一番悪い」ときた。そんなこと言ったってねぇ。。。。。

そんなこんなでアタフタと時は過ぎ、余裕のない毎日が続いている。

皆さまもお身体はお大事に!♪

a0091215_14191036.gif




さて、毎日幸せに過ごしている(…であろう;;;)外猫。

がんもちゃん(触れない子)・・・・・・・・
a0091215_143345.jpg



           トラ吉(触れない子)・・・・・・・
a0091215_1433995.jpg
       (くっそう!いつか触ってやる!・・・)

ご飯を食べている時しか写真が撮れないのです。

a0091215_145441.jpg


a0091215_1434790.jpg

5匹がタムロしているのを見られるのも嫌なので、餌場を我が家の北側に変えた。
いくらか目につきにくくなった気もするが・・・・、見る人は見るだろうなァ|;-_-|=3 フゥ
[PR]
by tya_ka | 2014-04-19 15:01 | 歳時記 | Comments(6)

猫、もの申す

             「あァ・・・のォ・・・」
a0091215_202050.jpg




             「ニャァ!・・・」
a0091215_20269.jpg






             「ダメだァ・・・シカトされた。。。。。」
a0091215_2021439.jpg

a0091215_2012248.jpg

      二匹揃って・・・・・「ここ開けて!・・・」
a0091215_2021789.jpg

はい、はい...と開けるネコの僕^^;
[PR]
by tya_ka | 2014-04-12 20:18 | ねこ | Comments(10)

桜とねこ

今日は寒かった!
桜も盛りを過ぎたけれどまだ散らずに鑑賞に堪える状態です^^;

これはほぼ満開の4日に撮ったモノ。
a0091215_22322445.jpg



a0091215_2232315.jpg

それぞれ画像クリックで大きくなります。
その他の桜は⇒こちら




暖かい日のブチ。
a0091215_22323599.jpg

すっかり家猫ですな。
[PR]
by tya_ka | 2014-04-06 22:37 | | Comments(6)

ワクチン接種

a0091215_2251959.jpg

早いもので、あっという間にこんな季節です。本日の桜(日を追ったのは⇒こちら


さくらがまだ蕾だった頃、イチのワクチン接種に行きました。
今期二度目です。
5種のワクチンではアレルギーを起こすので、3種+白血病用。
今回は3種と同時に出来なかった白血病用の入荷を待っての接種。


a0091215_2252629.jpg

キャリーを置いておくと勝手に入るイチ。世話無しです^^;



でも注射は嫌い。
a0091215_225316.jpg

「オイラ帰る・・・」というのを看護師さんに止められてます(笑)
この後「オイラ注射は嫌だ・・・」ということで、管理人にしがみつきました^^;

ワクチン接種もどうなんだろう・・・・(しない方が良いという声も聞くし)
[PR]
by tya_ka | 2014-04-02 22:44 | ねこ | Comments(7)