<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花+ねこ


満開のバレリーナ。盛りはちょっと過ぎてますが(;^_^A アセアセ・・・
a0091215_21224094.jpg



a0091215_2123028.jpg







5月11日撮影のクレマチス
a0091215_21293347.jpg






        
5月15日撮影。写真では表せない深い赤
a0091215_21234020.jpg







牡丹から一重の花が咲いてようやく気付いた。えッ!?これシャクヤクだわ!
a0091215_21234210.jpg

a0091215_21233998.jpg
台木のシャクヤクが出て来てしまった。







外猫に釘づけなイチ
a0091215_21292442.jpg



a0091215_21292762.jpg



a0091215_21291381.jpg



a0091215_21284818.jpg



a0091215_21291152.jpg



a0091215_21284594.jpg

[PR]
by tya_ka | 2014-05-29 21:54 | | Comments(10)

最近の家猫

とらきち、ひいては外猫に手がかかり、家猫は放っておかれがち。

とらきちはこんな風になり・・・
a0091215_22020097.jpg
でもご飯は良く食べ、元気なのですが・・・

a0091215_22033928.jpg
a0091215_22034546.jpg
と心配するイチですが(笑)







猫餌を買った時についてきたおまけで遊んでみました。
(動画スタート時、大音量になりますので気を付けて下さい)







パソコンをする管理人の後ろにあり、フッと気付いた時に・・・






*最近のマイ(ブチ)ブーム・・・
管理人の寝具の上;;;
ここで寝てることが多い
a0091215_22161509.jpg
布団が揚げられません(;´д`)トホホ…






管理人の頭の中と同じ、とっちらかったまとまりのない記事になりました(ノ_-;)ハア…









[PR]
by tya_ka | 2014-05-22 22:21 | ねこ | Comments(12)

何が見えますか?

記事を纏めるのが面倒でこんな借り物でお茶を濁してます(;^_^A アセアセ・・・


大きな湖のようなこの絵。
別の絵が隠されています。さぁ何でしょう?
わかりますか?
a0091215_22385611.png


正解の方には・・・

     ・
    ・
    ・
    ・
    ・




何も出ませんが、、、、でもGreat!という言葉を送ります(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-05-19 22:54 | Comments(7)

You Tubeより(My cat saved my son)

犬猫好きな方ならすでにご存知のビデオかもしれませんが・・・



えええぇぇ~~!!とびっくりの素晴らしいニャンですが・・・
管理人が気になったのはこのワンちゃん。
飼い犬らしいのですが、なぜこんなことになったのか???

お子さんにとって大変な出来事であったことは勿論ですが
このワンちゃんも可哀想に、殺処分されるのでしょうねぇ・・・


飼い主の資質どうなっているのか。
どの国でもあるのですね、こういった事。


世界中で人気であろう、このニャンの行動。
うちの子たちも少し見習わんかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2014-05-17 10:21 | ねこ | Comments(9)

続・とらきちの憂鬱

「オレはここにいるぞー」とでも言うように、どこからでも見える場所で
陽の光を浴びて就寝中です^^;

ストレス、あるのでしょうかねぇ・・・

a0091215_1913531.jpg



それはともかく、とらきちは犬歯1本があるだけで前歯がありません(奥歯はありますが)。
なのでご飯を食べる時ポロポロこぼします。
そのうえ病気じゃないかと思うほど唾液の量がものすごく
カリカリがベチョベチョになって、食べ終わるのに時間のかかることったら。
ご飯の量も多いので尚更です。


どれもこれもこの子の特性のようなので仕方ありませんが
毛並みも汚く、ボロボロの姿を見るとちょっと気になります。
でもまァ元気なのでそれだけが救いかな・・・


本人(猫)はどう思っているのかなァ・・・・・



a0091215_19471147.gif



前のスキンに不具合があり変更しました。

ちょっと前から記事下のサムネイル画像がサムネイルにならなくなって・・・。
いえ、管理人は何もいじってないのですがね・・??
エキサイトサポートに問い合わせたらHTML/CSSを見直してくださいとのこと。
他のスキンを使うときちんと表示されるから、こちらが問題なのは間違いないのでしょうが
以前はちゃんと表示されてたのに・・・。

いじってないのだから見直せと言われても・・・・(-_-)ウーム

少しづつ書き直して、キチンと表示されるかやってみようと思うけれど
どのくらい時間がかかるか分からないので(途中で面倒になるかも)
スキン変更となりました^^;
[PR]
by tya_ka | 2014-05-10 20:02 | ねこ | Comments(8)

とらきちの憂鬱

お見苦しい画像で申し訳ありませんが;;;
a0091215_20114965.jpg

2週間ほど前、とらの(脚の付け根あたりの)脇腹に3センチほどの禿を発見。あらまァ!

こんな感じです。
a0091215_2012239.jpg



触れない子だからお医者に連れて行ってもダメかもしれないし・・・
皮膚病でもなさそうだし・・・
こんなところにこんな傷?傷でもなさそうだし・・・・

・・・で写真を撮って獣医さんに見てもらった。(-_-)ウーム??
「なんだか舐め壊した感じですねぇ」とのこと。
ストレスで自虐をする子もいるという。
治療的にはカラーを付け様子を見るのだけれど、外猫にはそうもいかない。
とりあえず、消炎剤・抗生剤を出していただいて経過を見ることに・・・。

1週間薬を飲ませたけれどあまりはかばかしくないような・・・でも
最初は血が滲んでいたのが軽快しているようなので
少しずつ良くなるかなァなんて思っていたら・・・


とんでもなかった!


右側だけだった禿が左にもでき、腹干しをしている時に
前足の付け根あたりがごそっと剥げているのを発見。

さらには以前のところがこんなになって(倍以上に広がってます!)・・・
これ、自分で舐めたり毛を引っ張ったりしてるんです(;´д`)トホホ…
a0091215_2011335.jpg


捕まえて病院へ。やはりストレスだろうとの事。
元気だし、ご飯も良く食べるし、特に病気も無いし・・・
2,3日前の食事中を見計らって、フロントラインも付けたし・・・・

なので(外猫だから)することもないので、このまま様子をみましょう、ということになった。


どうなるんでしょうねぇ、とらちゃん!
ストレスねぇ・・・・・・……(-。-) ボソッ

※5/9追記
  右側だけだった広がりが、今朝は左側も倍以上舐めとってありました(ノ_-;)ハア…

とらきちィ~、どうするんだァ;;;
[PR]
by tya_ka | 2014-05-08 21:05 | ねこ | Comments(4)

コロコロされるユメ^^;

「お腹撫でて~~」と言われたけれど、静電気で手が毛だらけになるので
コロコロを使って・・・。
イチも脇役で参加です^^;



(*^m^*) ムフッ気持ちよさそう~♪
[PR]
by tya_ka | 2014-05-02 21:41 | ねこ | Comments(8)

雨の日の外猫

庇の出がちょっと長いので、普通に静かに降る雨では、雨よけの場になります。
a0091215_17242810.jpg


横殴りの雨になった時には姿を消しましたが・・・


勝手口の隅に置いてあるニャン用の箱。
晴れてる日にもこんな光景が見られます^^;
a0091215_17243853.jpg

a0091215_17243395.jpg





こちら、雨が上がったあとの勝手口の光景;;;
ドアを開けると起きてしまうのでガラス&網戸越しの撮影

お~い、トラちゃ~ん!
a0091215_17242151.jpg
雨に濡れた体の腹干しをしているようであります(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-05-01 17:41 | ねこ | Comments(8)