<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

メール送信???

添付ファイルのやり取りとか画像を挿入してのメールはパソコンでするけれど
用件のみのメールは相手方もすぐ開いてくれる(そうでない人もいるが・・・)という点から
携帯ですることが多い。

管理人は画像保存は(外付けHDを含め)パソコンで管理している。
なので携帯で撮った写真も少数なら携帯メールで送信する。その逆の場合もある。

つまり、メールはパソコンから携帯に送れるものと思っていた(そう聞いていたし・・・)
ところが友人に送った時・・・・

a0091215_16151579.jpg
≪クリックで拡大≫



      送信できない!!(リターンメールはもっと文章続いてます)

アドレス違っているかなァ?・・・何度か入れ直し、それでもダメ!
ならばとテストメールを何人か(スマホとガラケー。通信会社いろいろ)に送信。

ezwebはOK.softbankもOK(多分?)
ダメなのはdocomo。仕方ないのでサポートセンターに問い合わせ。

案の定、回答は「①Unknown userはそういうアドレスが無い(間違っている)
②相手が受信拒否設定をしている」と言うだけ。
そりゃわかってる!両方当てはまらないのだから他に考えられることはないのか?
例えば、パソコンがおかしい・・・なんてことでもいいからさヾ(・・;)ォィォィ、^^;

「・・・・・ウーン」

a0091215_1615259.jpg
ウーン・・・・と考えているわけではない(笑




「わかりました、もういいです」と電話を切る。
こんなことで午前中が過ぎてしまった。

なんで?自分の携帯はOKなのに・・・・ なんで?なんで?なんで?・・・・・・・・・


もしや?と思ったのはドット(.)が入ったアドレスがダメかも・・・。
と試してみるとピンポ~ン! ハイフン(-)はOKだったがドットがダメ。

それだけの理由ではないかもしれないけれど、とりあえずの解決はしたかもしれない。

ばかばかしく疲れたけれど、あ~~~すっきりした!

「こういうことです」と分かる方がいらしたら教えてくださいマセm(_ _"m)ペコリ



※追記・・・・
パソコンからのメールを拒否設定していなければ携帯に送ることが出来るのは間違いありません。
(一人だけ送れない人がいるのですが、あとで調べてみようと思います^^;)
[PR]
by tya_ka | 2015-02-28 18:45 | パソコン・スマホ

くうちゃんに会いに・・・


5日前の月曜日に会いに行った。
掻きむしっていた傷がどうなったのか気がかりだったので・・・
a0091215_152555.jpg


1か月ぶりなので大きな変化はないけれど、毛並みと色がちょっと変っていたかな
保護した当初の面影はなく、とても綺麗になっていた。
可愛がってもらってるのがよく分かる。

名前の由来になった「食う」ことも、以前がなんだったのかと思うほど落ち着いてきたとのこと。
精神的にも安心したのだろうな・・・・。ここがあたしの居場所って・・・。

a0091215_1525040.jpg
おもちゃ以外目に入らない;;;


実を言えば嫁に行ったのは最初この家ではなかった。
3世代の居るお宅で、家族全員くうちゃんを可愛がってくれた。

でも顎下の傷を掻きむしってなかなか治らないので獣医さんに連れていった所
真菌症の説明を受け、人間にも移ることを知った。

昼間一緒にいる老婦人は自分の体が(移るかもと)心配で面倒見られないと言い
くうちゃんを離したくない孫娘と仲違いになりそうだったとか。
見かねて親戚でもある今の家(管理人の知り合い)に引き取ったとのこと。

薬を飲んでいるので傷もだいぶ良くなってたし、来月避妊手術だそう。 

「この子は綺麗な子になるよ」って言われてるし
くうちゃん幸せになって良かったねェ♪

大きくなったらまた会いに行くね^^


それにしてもひとつき離れたら「アンタだれ?」という顔をして敬遠されました(;´д`)トホホ…
あぁ~~ァ(;´д`)…
[PR]
by tya_ka | 2015-02-28 16:11 | ねこ