親愛


a0091215_18122460.jpg









a0091215_18123513.jpg
            「そうニャァ・・・」               「今日はいい天気だニャ!」










[PR]
# by tya_ka | 2015-11-06 23:16 | ねこ | Comments(6)

時が流れ・・・

半年ぶりくらいのアップです(;^_^A アセアセ・・・

a0091215_21252879.jpg

ブログ、いやパソコンから遠ざかっていたのはこんなことをしていたからでした。


a0091215_2365512.jpg
(クリックで拡大)

桜の木の下にテーブル+イスを置いていますが、雨が降ると土の跳ね返りで真っ黒になってしまっていた。
石を敷けば少し違うと思い、始めたのが4月の終わり。まだあじさいも紫蘭も咲いていませんでした。

石は重く、足腰も痛くてポツリポツリとしか進まず、紫蘭が咲いた5月半ばもこんな具合。
アジサイの咲く6月頃、少しはかどりましたかな。
でもまだ終わらず・・・(右端に石が積んであります|;-_-|=3 フゥ)

その頃から草むしりも忙しく、石を敷き終わったのは8月も半ば(左下と右画像)。
キチンと敷くのは手間もかかるし面倒なので、土を平らにする程度で並べていく。
「お前がするのはそんな程度だなぁ...」と相方に呆れられましたが、まあいいじゃないですか^^;



その間にも草はどんどん生え、大きくなり、草むしりに明け暮れる毎日...。

a0091215_22114817.jpg
(クリックで拡大)


a0091215_2394169.jpg


例年、草の中に花がちらほら、みたいな花壇だったけれど、石敷きなんか始めたら
少しは花壇らしくしなければと、花でいっぱいにすれば草の生え方も違うかなと思うようになり・・・

花苗、100鉢は植えましたよw(゚o゚)w オオー!

7月からは本格的に草との戦い。こちらをきれいにすればあちらがと、草が無い時が無い。
花壇は少し広げて、草茫々にしないようにと頑張って頑張って・・・・

腰は痛いは、足は痛いは・・・もうい嫌になる!!

さらに不具合の股関節の為、毎週リハビリに通い、夜は疲れてパソコンどころではなく・・・
・・・もうホントに忙しい毎日でした(ノ_-;)ハア…

今も草は伸びているのですが、夏ほどの勢いではないので、まあ休みながらこぼこぼとやっております^^;

半年なんかあっという間に過ぎますネ、もうすぐお正月ですよヾ(・・;)ォィォィ、

これから花壇の冬支度とかパンジーを植えたりとか、半年ならず1年があっという間。

ああァ~~~、また年を取る!(ノд・。) グスン
[PR]
# by tya_ka | 2015-11-06 22:49 | 歳時記 | Comments(4)

おでん姉妹のハロウィン

記事アップ方法も忘れそうなくらいご無沙汰しています。
お出かけくださっていらっしゃる方には申し訳なく思っています。

お友達にタイムリーなコラージュ画を作っていただきました。

ご披露~~~♪

a0091215_13334624.jpg

[PR]
# by tya_ka | 2015-10-30 13:33 | ねこ | Comments(4)

真夏日


幸せそうだねぇ...トラちゃん^^
a0091215_20275773.jpg
(画像クリックで拡大)






さっきまではたまごに「アンタ邪魔!!」みたいに足蹴にされてたんですが(;^_^A アセアセ・・・
a0091215_2028327.jpg





のびぃ~~~~~ているつくねちゃん♪
a0091215_2028038.jpg



33℃あった真夏日の光景です。
晴れの日はいつもこんな状態;;;
[PR]
# by tya_ka | 2015-06-14 20:48 | ねこ | Comments(5)

天下泰平^^;

a0091215_2347950.jpg

以前はブチがよくこうしていたけれど・・・
外猫、つくねとたまごのネコ鉢です。




a0091215_23472332.jpg

あぶれたがんもととらきち。

あ~~ァ・・天下泰平な光景ですな^^;

(ガラス戸+網戸ごしに撮った画像なので見づらい;;;)
[PR]
# by tya_ka | 2015-06-04 23:54 | ねこ | Comments(7)