それぞれの性格

a0091215_12371829.jpg


他に何か所かある水飲み場なのに、そこがいいとなると置かれるまでじっと待つイチ。
「鳴くまで待とうほととぎす」の家康タイプ。

a0091215_12372193.jpg



ユメは「鳴かせてみよう」の秀吉タイプで、あっちの水、こっちの水と動き回る。


       

        ついでに、この先の(仏壇がある)部屋は猫を入れないようにしている。
        でも・・・にゃんことしては興味津々の場所なわけで・・・
a0091215_12372957.jpg


        ユメは欄間からその部屋に入ってしまう。
そうしたいと思ったら行動する。
        イチは、管理人がそのふすまを開ける時にしか入ない。



・・・というより入ないと言う方が正しいのかも≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
# by tya_ka | 2015-05-17 12:56 | ねこ

疲れます。。。

a0091215_12174319.jpg


ここ以外に大小二つの庭。毎日毎日草むしりが続く・・・・・
  (植木の無い庭は除草剤を使いますが・・・)

疲れるわァ・・・ア~やだやだ!(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
# by tya_ka | 2015-05-17 12:19 | 歳時記

二人は・・・

イチとユメ。
どちらかと言えば仲が良い方だろう・・・

a0091215_22191817.jpg


子猫の時、イチのしっぽで遊んだユメ。
うざいなぁ・・と思いながらも仕方なく我慢をしたイチ。



a0091215_2219112.jpg


二人でいると、くっついて行くのはユメの方・・・

ユメちゃん!近づくんじゃないのよ!
ほら、いっちゃんが煩がってるョ!^^;



a0091215_22185057.jpg
      「なに、なに?・・ねェ、あたちも♪・・・」


    近づくなってば。。。。。




a0091215_22191413.jpg



こちらは外猫、とらきちと○○シくん。
とらは男子なのにパトロールに行かず、家の周りにいることが多い。
だから新顔が(とらにとっての)境界線を越えると、女子みたいな声で唸る。
取っ組み合いになることはほとんどない。とにかく唸る唸る唸る(笑)

この○○シくんには、彼の方が先輩なので、唸ることはしないけれど、
無言で「来るな!」とばかりに抵抗する。
つまりユメ↑みたいに、体をぶつけて追い払おうとする。・・・だけど・・・

○○シくんは強いので、トラの事はまったく気にかけていない。
体をぶつけて来られてもスルリと逃げる。
とらはバカにされてるわけで、その光景は思わず吹き出してしまう(*^m^*) ムフッ

仲は良くないけれど、喧嘩をしない所が面白い
お互いどう思っているのかなぁ^^;
[PR]
# by tya_ka | 2015-04-28 23:11 | ねこ

写真2題

気まま更新のこんなブログにも訪れて下さっている方がいて、
申し訳ないやら嬉しいやらで、頭の下がる思いです。誠にありがとうございます<(_ _)>

久しぶりのニャンコの顔、見て下さいね^^

a0091215_20142328.jpg


クウちゃんが残していった猫ベットで、物思いにふけっているようなユメ。

いつも元気に動き回っている子なので「どうしたの?」って言いたくなる^^;
大人になったなぁって思う・・・。




タイトルをつけるなら≪おじゃまします≫・・・・かな^^:
a0091215_20141460.jpg


たまごちゃん・・・・ガラス戸を少し開けておくと、時々上り込んでます。
この後、“からだ拭き”の刑が待っています(笑)
[PR]
# by tya_ka | 2015-04-19 20:35 | ねこ

メール送信???

添付ファイルのやり取りとか画像を挿入してのメールはパソコンでするけれど
用件のみのメールは相手方もすぐ開いてくれる(そうでない人もいるが・・・)という点から
携帯ですることが多い。

管理人は画像保存は(外付けHDを含め)パソコンで管理している。
なので携帯で撮った写真も少数なら携帯メールで送信する。その逆の場合もある。

つまり、メールはパソコンから携帯に送れるものと思っていた(そう聞いていたし・・・)
ところが友人に送った時・・・・

a0091215_16151579.jpg
≪クリックで拡大≫



      送信できない!!(リターンメールはもっと文章続いてます)

アドレス違っているかなァ?・・・何度か入れ直し、それでもダメ!
ならばとテストメールを何人か(スマホとガラケー。通信会社いろいろ)に送信。

ezwebはOK.softbankもOK(多分?)
ダメなのはdocomo。仕方ないのでサポートセンターに問い合わせ。

案の定、回答は「①Unknown userはそういうアドレスが無い(間違っている)
②相手が受信拒否設定をしている」と言うだけ。
そりゃわかってる!両方当てはまらないのだから他に考えられることはないのか?
例えば、パソコンがおかしい・・・なんてことでもいいからさヾ(・・;)ォィォィ、^^;

「・・・・・ウーン」

a0091215_1615259.jpg
ウーン・・・・と考えているわけではない(笑




「わかりました、もういいです」と電話を切る。
こんなことで午前中が過ぎてしまった。

なんで?自分の携帯はOKなのに・・・・ なんで?なんで?なんで?・・・・・・・・・


もしや?と思ったのはドット(.)が入ったアドレスがダメかも・・・。
と試してみるとピンポ~ン! ハイフン(-)はOKだったがドットがダメ。

それだけの理由ではないかもしれないけれど、とりあえずの解決はしたかもしれない。

ばかばかしく疲れたけれど、あ~~~すっきりした!

「こういうことです」と分かる方がいらしたら教えてくださいマセm(_ _"m)ペコリ



※追記・・・・
パソコンからのメールを拒否設定していなければ携帯に送ることが出来るのは間違いありません。
(一人だけ送れない人がいるのですが、あとで調べてみようと思います^^;)
[PR]
# by tya_ka | 2015-02-28 18:45 | パソコン・スマホ