タグ:ユメ ( 18 ) タグの人気記事

ちょっと変化


a0091215_2345571.jpg

今まで、抱かれることが好きでなかったユメが・・・



a0091215_2345169.jpg

パソコンテーブルに乗って、管理人の腕の中に・・・。
どんな心境の変化なのかヘ(゚-゚=)ニャ~




変わりが無いのがこちらの方々
a0091215_23465084.jpg

ゴハン待ちの図です(笑) それぞれの立ち位置はいつもこんな風。



a0091215_23465725.jpg

これも変わりません。女性上位です。



a0091215_23454292.jpg
「おいしかったですニャ♪」




a0091215_23471469.jpg

女の子の食べ残しを食べる○○シ君。いつもの事です。
とら吉は、歯が抜けているので食べるのが遅い。


外猫の変わらぬ光景、平和だなァ・・・・
[PR]
by tya_ka | 2015-12-30 00:37 | ねこ

それぞれの性格

a0091215_12371829.jpg


他に何か所かある水飲み場なのに、そこがいいとなると置かれるまでじっと待つイチ。
「鳴くまで待とうほととぎす」の家康タイプ。

a0091215_12372193.jpg



ユメは「鳴かせてみよう」の秀吉タイプで、あっちの水、こっちの水と動き回る。


       

        ついでに、この先の(仏壇がある)部屋は猫を入れないようにしている。
        でも・・・にゃんことしては興味津々の場所なわけで・・・
a0091215_12372957.jpg


        ユメは欄間からその部屋に入ってしまう。
そうしたいと思ったら行動する。
        イチは、管理人がそのふすまを開ける時にしか入ない。



・・・というより入ないと言う方が正しいのかも≧(´▽`)≦アハハハ
[PR]
by tya_ka | 2015-05-17 12:56 | ねこ

二人は・・・

イチとユメ。
どちらかと言えば仲が良い方だろう・・・

a0091215_22191817.jpg


子猫の時、イチのしっぽで遊んだユメ。
うざいなぁ・・と思いながらも仕方なく我慢をしたイチ。



a0091215_2219112.jpg


二人でいると、くっついて行くのはユメの方・・・

ユメちゃん!近づくんじゃないのよ!
ほら、いっちゃんが煩がってるョ!^^;



a0091215_22185057.jpg
      「なに、なに?・・ねェ、あたちも♪・・・」


    近づくなってば。。。。。




a0091215_22191413.jpg



こちらは外猫、とらきちと○○シくん。
とらは男子なのにパトロールに行かず、家の周りにいることが多い。
だから新顔が(とらにとっての)境界線を越えると、女子みたいな声で唸る。
取っ組み合いになることはほとんどない。とにかく唸る唸る唸る(笑)

この○○シくんには、彼の方が先輩なので、唸ることはしないけれど、
無言で「来るな!」とばかりに抵抗する。
つまりユメ↑みたいに、体をぶつけて追い払おうとする。・・・だけど・・・

○○シくんは強いので、トラの事はまったく気にかけていない。
体をぶつけて来られてもスルリと逃げる。
とらはバカにされてるわけで、その光景は思わず吹き出してしまう(*^m^*) ムフッ

仲は良くないけれど、喧嘩をしない所が面白い
お互いどう思っているのかなぁ^^;
[PR]
by tya_ka | 2015-04-28 23:11 | ねこ

写真2題

気まま更新のこんなブログにも訪れて下さっている方がいて、
申し訳ないやら嬉しいやらで、頭の下がる思いです。誠にありがとうございます<(_ _)>

久しぶりのニャンコの顔、見て下さいね^^

a0091215_20142328.jpg


クウちゃんが残していった猫ベットで、物思いにふけっているようなユメ。

いつも元気に動き回っている子なので「どうしたの?」って言いたくなる^^;
大人になったなぁって思う・・・。




タイトルをつけるなら≪おじゃまします≫・・・・かな^^:
a0091215_20141460.jpg


たまごちゃん・・・・ガラス戸を少し開けておくと、時々上り込んでます。
この後、“からだ拭き”の刑が待っています(笑)
[PR]
by tya_ka | 2015-04-19 20:35 | ねこ

写真あれこれ(その2)


それほど仲がいいわけでもないのに良くくっついています。
a0091215_22591379.jpg







ユメが押し掛けるのですが^^;・・・・・
a0091215_2259953.jpg






十何年振りかで家猫になったブチ。
a0091215_22591593.jpg




昔から家猫だったかのような落ち着きぶり。唯一変ったのがこの肉球。
年も取っているし、灰色ガサガサだったのに、
外を歩かないというのはこうも違うのかと思ったほどの変わりよう・・・

なんだかうれしい。。。
a0091215_22592490.jpg





「なにかようか?そこにいるとウザイ! さがれ・・・」
a0091215_22592197.jpg






「なんだか眠く・・・・・・」
a0091215_2259182.jpg






「なってきた・・・・・ZZZZZ。。。。」
a0091215_2259272.jpg


まァ、ジイちゃんだからねェ・・・・・、ゆっくりお休みを。。。
[PR]
by tya_ka | 2014-12-19 23:30 | ねこ

ハーネス





あら?お出かけですか?


a0091215_1138236.jpg
                 あん?              ・・・・・・・・・・・
             








・・・・どうも、そうでは。。。。ないらしい。。。。。
a0091215_11382115.jpg


ピンポ~ン!正解!!









a0091215_12172391.gif

a0091215_1138471.jpg



梅雨以降になると、この子たちはレボリューションをつけます。
互いに舐めあうのが心配で、以前は薬が乾くまで監視してました。


・・・が、今回ハタと気付いてハーネスをつけることに。
ぴったりしてるし、りーどがついてないので脱げない♪
舐めあっても取っ組み合っても大丈夫だ^^


イチは自分のモノだから綺麗に収まってるけど・・・・
ユメが着けてるのもイチのモノ。ブカブカです;;;

身体に合わせて巻いたら、マジックテープが少ししかかからない;;;

匍匐気味に歩くユメ(笑)

a0091215_1138191.jpg


でも、この方法上手くいきましたョ^^♪
[PR]
by tya_ka | 2014-09-15 12:26 | ねこ

家猫の日常

このところ心ネガティブな管理人。
ブログ投稿は勿論、何をするのも億劫で・・・・・


あんなに暑かった時も過ぎ・・・・
ここにニャンズがいるということは・・・・もう秋ですね。。。


a0091215_19071150.jpg
夏には絶対使われることの無かった猫ベッド。
湿度の少ない今日はさっそくinしています^^;




家猫は限られた場所が生活圏。
ご飯の心配や健康管理はしてもらえるけれど・・・どうなんでしょう・・・


高い木があれば上りたいでしょう・・・
広い場所を駆け巡りたいでしょう・・・





そんな自由と引き換えの変化のない、でも安全な日常。
どう思う?と本人(猫)に聞いてみたい^^;



a0091215_19070017.jpg
モデル立ちのユメ。何してると思います?







(ギョギョ・・!!な顔ですが;;;・・・)
a0091215_19070786.jpg
オヒョー、満足!♪



舐めるというか毛づくろいしてるんです。





管理人の頭を!
(゚◇゚;)!!!・・・


a0091215_19070448.jpg
ユメのそばで横になると決まって べろ~ン、べろ~~ン
ざァ~り、ざァ~り・・・




これも日常(笑)・・・










[PR]
by tya_ka | 2014-09-13 19:54 | ねこ

それぞれの顔


          キョトン顔・・・・


a0091215_19435329.jpg
オホッ♪  はやく、くれー! 。。。。。




         


           きょとん顔・・・・    なんと間抜けな^^;.......



a0091215_19432294.jpg
ン!?








          何かを見つめて・・・・・・キョトン顔;;;



a0091215_19433332.jpg
なんニャ?・・







          注視するとキョトン顔になるイチ。


          でも、ときどき焦点が定まらない時がある。




あれれ~、キョトン顔じゃない! ちょっとイケニャンではないですか?^^


いっちゃ~~ん!


a0091215_1944224.jpg
フフフッ・・




***




          同じものを見てもキョトンにならないユメ^^;



a0091215_19434426.jpg
絶対取ってやる・・・ぜったい取ってやる。。。。。。








顔を撮りたいのに、カメラを向けると・・・・・あっちむけホイ!みたいに・・・・




ユメちゃん、こっちむいて!


a0091215_19443594.jpg
イヤですゥ・・・・






ユメちゃん!



a0091215_19434528.jpg
知らニャイ!





ねえ・・・・・



a0091215_19444010.jpg
・・・・・・・・・・



          これがユメのかお・・・・・・・
[PR]
by tya_ka | 2014-08-25 21:31 | ねこ

箒で背中ごしごしを喜ぶ子、そうでない子



‘背中ごしごし’と遊ぶ時間だニャ♪
a0091215_130437.jpg



猫部屋(・・は、パソコン兼仕事部屋)の掃除は主に箒。
雑多にモノが置いてあるので、掃除機だと始終ノズルを取り換えなければならない。

面倒です・・・・。
なのでホーキ。。。。





背中ごしごし・・・♪♪♪☆♪♪・・・・
a0091215_130733.jpg

ごしごしとはいかず、ただ掃くだけですが^^;
しっぽをピッと揚げ、後足を踏ん張って(何故か左足がちょっと前に)立つユメ。





気持ちいいですかァ?^^



‘えェ~~もうおしまい?・・・
a0091215_130350.jpg








イチはと言えば・・・・・



ウザい・・・・・・・・・
a0091215_130131.jpg




何の反応も無し。。。。。。



管理人の顔を見ればただただ・・・・






おいしいモノください!
a0091215_1301060.jpg



・・・・・ったくゥ。。。。。
[PR]
by tya_ka | 2014-07-27 13:33 | ねこ

嵐の前の静けさ・・・

アンニュイゆめちゃん・・・・^^;


ふゥ...、うっとうしいわァ.....
a0091215_2145485.jpg


台風に備えてさっそくキャリーに避難ですか?




台風?・・・・・・・・
a0091215_215668.jpg

てッ!? ゆめちゃん後ろ足!前足より前に出てるよッ?




         変な所に目をつけるオバチャンです^^;





いっちゃん、台風来るってよ・・・そこどいて!仕事できない!
a0091215_215343.jpg
ン?・・・・・・・







ご飯くれたらどいてやるにゃ・・・
a0091215_215939.jpg



                  勝手にせい!;;;


a0091215_21292455.gif

台風の進路にあたる方、くれぐれもご注意くださいマセ


・・・・って、うちもか・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2014-07-10 21:27 | ねこ