タグ:動画 ( 74 ) タグの人気記事

親愛


a0091215_18122460.jpg









a0091215_18123513.jpg
            「そうニャァ・・・」               「今日はいい天気だニャ!」










[PR]
by tya_ka | 2015-11-06 23:16 | ねこ

仔猫って・・・・


         こんなに煩いものでしたっけ?(音量に気を付けてご覧ください)




     ご飯頂戴!!と必死に訴えているのでしょうが・・・
     顔を見ればこの調子です。
     しばらく一緒に居ると少しおとなしくなるのですが(ノ_-;)ハア…



本日のこねこちゃん。
大分綺麗になってきましたが、正面からではよくわからない両頬から顎にかけて
掻き壊した部分が固~いかさぶたになっていて、後ろ足でカッカッカッカッと掻く。。。
a0091215_23195198.jpg





         いつになったら治るかなァ・・……(-。-) ボソッ


[PR]
by tya_ka | 2015-01-15 23:51 | ねこ

家猫の日常

このところ心ネガティブな管理人。
ブログ投稿は勿論、何をするのも億劫で・・・・・


あんなに暑かった時も過ぎ・・・・
ここにニャンズがいるということは・・・・もう秋ですね。。。


a0091215_19071150.jpg
夏には絶対使われることの無かった猫ベッド。
湿度の少ない今日はさっそくinしています^^;




家猫は限られた場所が生活圏。
ご飯の心配や健康管理はしてもらえるけれど・・・どうなんでしょう・・・


高い木があれば上りたいでしょう・・・
広い場所を駆け巡りたいでしょう・・・





そんな自由と引き換えの変化のない、でも安全な日常。
どう思う?と本人(猫)に聞いてみたい^^;



a0091215_19070017.jpg
モデル立ちのユメ。何してると思います?







(ギョギョ・・!!な顔ですが;;;・・・)
a0091215_19070786.jpg
オヒョー、満足!♪



舐めるというか毛づくろいしてるんです。





管理人の頭を!
(゚◇゚;)!!!・・・


a0091215_19070448.jpg
ユメのそばで横になると決まって べろ~ン、べろ~~ン
ざァ~り、ざァ~り・・・




これも日常(笑)・・・










[PR]
by tya_ka | 2014-09-13 19:54 | ねこ

最近の家猫

とらきち、ひいては外猫に手がかかり、家猫は放っておかれがち。

とらきちはこんな風になり・・・
a0091215_22020097.jpg
でもご飯は良く食べ、元気なのですが・・・

a0091215_22033928.jpg
a0091215_22034546.jpg
と心配するイチですが(笑)







猫餌を買った時についてきたおまけで遊んでみました。
(動画スタート時、大音量になりますので気を付けて下さい)







パソコンをする管理人の後ろにあり、フッと気付いた時に・・・






*最近のマイ(ブチ)ブーム・・・
管理人の寝具の上;;;
ここで寝てることが多い
a0091215_22161509.jpg
布団が揚げられません(;´д`)トホホ…






管理人の頭の中と同じ、とっちらかったまとまりのない記事になりました(ノ_-;)ハア…









[PR]
by tya_ka | 2014-05-22 22:21 | ねこ

You Tubeより(My cat saved my son)

犬猫好きな方ならすでにご存知のビデオかもしれませんが・・・



えええぇぇ~~!!とびっくりの素晴らしいニャンですが・・・
管理人が気になったのはこのワンちゃん。
飼い犬らしいのですが、なぜこんなことになったのか???

お子さんにとって大変な出来事であったことは勿論ですが
このワンちゃんも可哀想に、殺処分されるのでしょうねぇ・・・


飼い主の資質どうなっているのか。
どの国でもあるのですね、こういった事。


世界中で人気であろう、このニャンの行動。
うちの子たちも少し見習わんかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2014-05-17 10:21 | ねこ

コロコロされるユメ^^;

「お腹撫でて~~」と言われたけれど、静電気で手が毛だらけになるので
コロコロを使って・・・。
イチも脇役で参加です^^;



(*^m^*) ムフッ気持ちよさそう~♪
[PR]
by tya_ka | 2014-05-02 21:41 | ねこ

イチと掃除機/ユメとコロコロ

以前も記事にしたことがあるが、イチは掃除機がOK.




ユメはまるでダメ。親の敵みたいに掃除機にネコパンチ。
でもコロコロ(正式名は何というのか・・・ネコ飼い必携の毛取りグッズです)は大好き。
背骨のところを上下にごろごろ、ごろごろ・・・。
とっても気持ちよさそうです(写真撮れませんでした^^;)

イチはニンゲンで言うくすぐったい感じなのか、すぐ逃げます;;;
それぞれですねぇ・・・・(笑)
[PR]
by tya_ka | 2014-04-26 22:13 | ねこ

外ニャン、食事中♪

「おなかすいたァ~、ご飯頂戴♪」      「もう食事の時間です、早くして!」
a0091215_2361151.jpg
            「オレもここで食べる・・」      「ごはん♪ごはん♪早くゥ~~♪」


我が家の勝手口に来て、こんなふうにご飯の催促をします^^;
網戸越しの写真なのでスッキリしませんが・・(;^_^A アセアセ・・・









食事中♪――――
a0091215_236306.jpg





[PR]
by tya_ka | 2014-02-22 23:21 | ねこ

出るんニャー!/近況




毎日毎日この場所で「出たい!出して!出るんニャー!」とうるさいニャンズ。
・・・特にユメ。障子を破いたのもユメです;;;

ここを開けると和室(客間)になっていて、来客中はユメがこのガラス戸に飛び上がったりする。声がするので行ってみたいと思うのでしょう(笑)
物凄い音がして、お客さまはもれなく「うわぁッ!」と驚く^^;




過日のこと、朝ご飯をあげるため玄関の戸を開けた。
(管理人とニャンズは寝ている家が違う)。
a0091215_20461337.jpg
とたんに、ン?ンん?!・・・ユメが玄関から体半分出てる!

何でここにいるの??、と理解しがたいためユメだと認識できたような、出来ないような;;;・・・



どうなっているのかと、あわてて玄関と客間を仕切っている障子をあけると、
イチがヘ(゚-゚=)ニャ~と玄関に降りようとする。
まずい!イチを押しやり、急いで閉める。
a0091215_20461012.jpg
(穴の開いた障子。ユメが破ってここから出た。)
ユメも庭木に付いた臭いを嗅いでいたところだったので、すぐ捕まえられた。

とりあえずホッとした。あぶないあぶない・・・、が!・・・

二日後、また焦った出来事が・・・・下↓の記事に続く

a0091215_16402157.jpg
今まで玄関まで出て来たことなんて無かったんです。ニャーニャーと煩いガラス戸でシャットアウトされて、以前もこんなことがあったし「大丈夫出られない」と安心してました。

でもイチがガラス戸をガリガリして開けたようです。
なにしろこの体ですから;;;
a0091215_20460751.jpg
体重は200g減って6キロになってました。

いうまでもなく、ガラス戸はしっかり目張りとつっかい棒をしましたョ^^;

 









[PR]
by tya_ka | 2013-12-19 16:57 | ねこ

2013たまむら花火大会






















もう少しあります。のちほど~・・・・









「墨田の花火」;;;はこちら⇒クリック
[PR]
by tya_ka | 2013-07-17 18:02 | 歳時記