タグ:外猫 ( 17 ) タグの人気記事

ちょっと変化


a0091215_2345571.jpg

今まで、抱かれることが好きでなかったユメが・・・



a0091215_2345169.jpg

パソコンテーブルに乗って、管理人の腕の中に・・・。
どんな心境の変化なのかヘ(゚-゚=)ニャ~




変わりが無いのがこちらの方々
a0091215_23465084.jpg

ゴハン待ちの図です(笑) それぞれの立ち位置はいつもこんな風。



a0091215_23465725.jpg

これも変わりません。女性上位です。



a0091215_23454292.jpg
「おいしかったですニャ♪」




a0091215_23471469.jpg

女の子の食べ残しを食べる○○シ君。いつもの事です。
とら吉は、歯が抜けているので食べるのが遅い。


外猫の変わらぬ光景、平和だなァ・・・・
[PR]
by tya_ka | 2015-12-30 00:37 | ねこ | Comments(0)

そろそろクリスマスイブが・・・

去年のイブの日、こんな子を拾ってしまいましたが・・・
a0091215_22424518.jpg
画像クリックで去年の記事に飛びます。





今では貰われたお家で、幸せニャンコをしています^^;
a0091215_22423637.jpg



嬉しい♪ 良かった♪ ほんとに良かった!!
[PR]
by tya_ka | 2015-12-19 22:54 | ねこ | Comments(4)

天下泰平^^;

a0091215_2347950.jpg

以前はブチがよくこうしていたけれど・・・
外猫、つくねとたまごのネコ鉢です。




a0091215_23472332.jpg

あぶれたがんもととらきち。

あ~~ァ・・天下泰平な光景ですな^^;

(ガラス戸+網戸ごしに撮った画像なので見づらい;;;)
[PR]
by tya_ka | 2015-06-04 23:54 | ねこ | Comments(7)

二人は・・・

イチとユメ。
どちらかと言えば仲が良い方だろう・・・

a0091215_22191817.jpg


子猫の時、イチのしっぽで遊んだユメ。
うざいなぁ・・と思いながらも仕方なく我慢をしたイチ。



a0091215_2219112.jpg


二人でいると、くっついて行くのはユメの方・・・

ユメちゃん!近づくんじゃないのよ!
ほら、いっちゃんが煩がってるョ!^^;



a0091215_22185057.jpg
      「なに、なに?・・ねェ、あたちも♪・・・」


    近づくなってば。。。。。




a0091215_22191413.jpg



こちらは外猫、とらきちと○○シくん。
とらは男子なのにパトロールに行かず、家の周りにいることが多い。
だから新顔が(とらにとっての)境界線を越えると、女子みたいな声で唸る。
取っ組み合いになることはほとんどない。とにかく唸る唸る唸る(笑)

この○○シくんには、彼の方が先輩なので、唸ることはしないけれど、
無言で「来るな!」とばかりに抵抗する。
つまりユメ↑みたいに、体をぶつけて追い払おうとする。・・・だけど・・・

○○シくんは強いので、トラの事はまったく気にかけていない。
体をぶつけて来られてもスルリと逃げる。
とらはバカにされてるわけで、その光景は思わず吹き出してしまう(*^m^*) ムフッ

仲は良くないけれど、喧嘩をしない所が面白い
お互いどう思っているのかなぁ^^;
[PR]
by tya_ka | 2015-04-28 23:11 | ねこ | Comments(9)

写真2題

気まま更新のこんなブログにも訪れて下さっている方がいて、
申し訳ないやら嬉しいやらで、頭の下がる思いです。誠にありがとうございます<(_ _)>

久しぶりのニャンコの顔、見て下さいね^^

a0091215_20142328.jpg


クウちゃんが残していった猫ベットで、物思いにふけっているようなユメ。

いつも元気に動き回っている子なので「どうしたの?」って言いたくなる^^;
大人になったなぁって思う・・・。




タイトルをつけるなら≪おじゃまします≫・・・・かな^^:
a0091215_20141460.jpg


たまごちゃん・・・・ガラス戸を少し開けておくと、時々上り込んでます。
この後、“からだ拭き”の刑が待っています(笑)
[PR]
by tya_ka | 2015-04-19 20:35 | ねこ | Comments(6)

子猫ちゃん


保護した当初はこんなでしたが・・・
a0091215_20415189.jpg







ひと月も過ぎると毛並みも違ってきて、ふっくらとして、ちょっと可愛くなって^^;・・・
a0091215_20352717.jpg





遊びも盛んになって・・・
a0091215_20353864.jpg



昨日(28日)終生の棲家に行きました。


上手くやっているだろうか・・・、ビャアビャア鳴いて困らせていないだろうか・・・
こんな子、お返しします・・・なんて言われたらどうしよう・・・・・


そんな思いが頭から離れない・・・
・・・・と、それを察知したかのように、今日夕方、間に入ってくださった方からメールが入った。

『昨日は大変だったみたいですが、今日は膝に乗ったり甘えん坊みたいです。
名前はクーちゃんに決まりましたので。可愛いしすごく気に入ってくれたみたいで、大変喜ばれました。
有難うございますとのこと。』



良かった!...良かった♪!


でも寂しい...こんな思いはもうしたくない...ニャンコにも関わりたくない...
猫神様おねがいしますョ^^;

[PR]
by tya_ka | 2015-01-29 21:41 | ねこ | Comments(12)

写真あれこれ(その1)

ユメがガラス戸を駆け上がってからふた月半も経ってしまいました。

色々ありましたが、また気を取り直して・・・・・

今年ももう1か月も残っていないんですよね・・・
あれよあれよと言う間に毎日が過ぎて、
気が付けば秋から冬本番に。



暑くても寒くても、十年一日が如くの外猫
a0091215_18584643.jpg
餌場を移動しました。





なので時々こうやって覗きます^^
a0091215_1839566.jpg
「・・・・・・・・」               「・・・・・・・・・」







ねこのマンション^^;  バリバリと爪とぎをするものだから老朽化したようにみすぼらしい事に;;;
a0091215_18394331.jpg


a0091215_18393527.jpg
               「うーん。。居心地いまいち・・・」









それぞれ自由を満喫しています♪


    つくねちゃん
a0091215_1840111.jpg

a0091215_18394097.jpg







   たまごちゃん
a0091215_18393196.jpg







   がんもちゃん。 前足を揃えられないほど太ってる?
a0091215_1840866.jpg
「失礼ニャ!」       そうかなぁ・・……(-。-) ボソッ








  とらきっつぁん。
  半年前はこんなだった毛も、今では嘘のようにすっかり綺麗になった。 
a0091215_183953100.jpg
「x○△※・・・♪♪♪・・・・・・・・・」



※しーずんフォトはこちら⇒









[PR]
by tya_ka | 2014-12-11 19:31 | ねこ | Comments(2)

マダニ

いや~、びっくりしました。

飼い猫ではあまり起こりにくい事と思うけれど
散歩するのが日常の飼い犬では起こりうることなのでUPしてみました。

a0091215_212575.jpg


このピアス^^;というか、デキモノみたいなもの。
昨夜気付いたけれど、写真を撮れたのが今日。
早速病院で写真を診てもらったら、タイトルの「マダニ」ということだった。

ダニというと、管理人のイメージではノミみたいなもの。
これはあずきの大きさはゆうにあるんです。

これを取るにはコツがあるようなので簡単に引っ張ってはダメだそうです。
(簡単には取れないようですが・・・)
でもフロントラインやマイフリーガードで落ちるというので楽ではあるようですが・・。


分かってしまうとちょっと気持ち悪いのですが、どんなものか載せておきます。

a0091215_2121373.jpg


ダニねェ~。。。こんなに大きくなるんだ。。。。。信じられない。。。。
[PR]
by tya_ka | 2014-08-23 21:35 | ねこ | Comments(8)

訪問するネコ


あのう・・・・
a0091215_726243.jpg










ごめんくニャにゃ~~~い!!!♪♪
a0091215_7262721.jpg



a0091215_7504515.gif


ガラス越しにニャァと・・・。外猫だったブチが良く顔を出したところ。
他の子もここにいることはあるけれど、目が合うとニャァと寄ってくるのはたまごだけ・・・
嬉しいような・・・、困るような・・・・
[PR]
by tya_ka | 2014-08-06 07:56 | ねこ | Comments(10)

元気です

暑い毎日ですが、皆様もお元気でしょうか♡

なにか?
a0091215_23182336.jpg

扁平上皮ガンのため耳を半分なくしたブチですが、1か月ものパラボラアンテナ化にも耐え
その耳も綺麗になって・・・・暑さにも負けず(暑さは始まったばかりですが;;;)元気です。






酷い時はこんなだったとらきちも・・・
a0091215_23171164.jpg



現在、こんなに綺麗になって・・・・食欲も落ちずに元気です。
a0091215_2318301.jpg



汗ダラダラの毎日を過ごす管理人も、夏太りはしても痩せることが無いというほど元気(?)です^^;

でも暑いですねェ・・・・このところ36,7度の毎日ですよ;;;
この先頑張れるかな・・……(-。-) ボソッ
[PR]
by tya_ka | 2014-08-01 23:41 | ねこ | Comments(6)