人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いない?!...えぇェ~~ッ;;;

何人かの檀家さんが見えた日曜日。話をしているその部屋には‘いち’は入れない・・・
でも、お茶を出すとかその他のことで、管理人が、いちのいる部屋に入ることになる。
ガラス戸を2ヶ所開け閉めしなければならない。

部屋を出たり入ったりするたび、戸はきちんと締めた・・・つもり。


お客様が帰られてやれやれと、いちのいる部屋に入ったわけだが姿が見えない。

以前は「あんなに大きい姿が見えないわけがない;;;逃げたか?;;;」と焦ったものだが、
今ではそんな光景にも慣れてきた。というのも、机の下にいるとか、ねこハウスの中とか、厚いカーテンの向こう側とか
いないの?ということが時々あるからである。

ところがこの日は探してもいない!...えッ!!...思わず、掃きだし窓が開いてないか確認する。

「えぇ~~ッ、なんで?!窓は開いてないし・・・戸は締めた・・・と思うけど」・・・・

「入ってくるとき戸は開けたよなぁ?・・・開いてたか?・・・あれどっちだ?・・・」(ボケてきたなァ~;;;)


玄関が見えるところにいたのに出て行く姿は見ていない。
管理人が移動している時に出て行ったか?えぇ~ッ、いつ出て行ったんだろう?!
兎に角いない!


あれこれ考えながら‘ぶち’のところに走るε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...
案の定、ヨシズは乱れ、襲われた事は一目瞭然。でも毛が少ししか抜け落ちていないから、取っ組み合いはなかったか?
追いかけっこをして遠くまで行ってしまったのか?


遠くまで行ったとしたら探しようがないし、どうしよう。。。
時間をおいて付近一帯を何度か探してみる。


と、道路を挟んだ斜向かいの空き家から“ミャァ~”とかわいい声が・・・
「ぶちィ~♪・・・」と飛んでいったら、いちだった。こんなかわいい声だったっけ?と思う声は
自由を楽しんだからかしら?(^^;;;

いない?!...えぇェ~~ッ;;;_a0091215_2013661.jpg



ぶちが以前襲われた時、丸一日帰ってこなかった。調子が悪い時意外必ずご飯を食べに来る子が・・・。
怪我をしたんじゃないだろうかと心配したものだが、今回はそれ以上に気になってしまった。


ところがたいした喧嘩にはならなかったのだろうか、その日の夕方には何事もなかったように
姿を現した。いちも遊びのつもりだったのかもしれない・・・よかった~♪

みんな穏やかに過ごしてほしいです、頼みますよ(-∧-;)ニャ無
by tya_ka | 2010-06-07 08:33 | ねこ
<< えぇェ~~ッ;;;...第2弾 キャストドルチェ >>