人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッグアート作品展

        エッグアートとは、本物の卵の殻(エッグシェル)に装飾を施して、宝石箱や時計
        その他多種にわたる小さなオブジェを作るもので、
        卵の殻は小さいものは"うずら"から、大きいものは"オストリッチ"(ダチョウ)まで使う。
エッグアート作品展_a0091215_19381528.jpg



        レッスンを受けているお教室で、第2回の作品展を開催することになりました。
        管理人も参加させていただくのですが、都合で一人遅れて、本日作品の搬入に出かけた。
エッグアート作品展_a0091215_19502842.jpg
(こちら、お知らせハガキ)




        入口にはこんな可愛いサイン看板
エッグアート作品展_a0091215_19385074.jpg




        会場は国指定重要文化財の建物。古くてレトロな雰囲気で、温もりがあってホッとする。
        こちらの部屋と右手に見えるもう一つの部屋を使っての展示です。
エッグアート作品展_a0091215_19393672.jpg


        
        
        これは最初の部屋。
エッグアート作品展_a0091215_19403771.jpg



        向こうに見えるのが次の部屋で、同じようにたくさんの作品が並ぶ。
エッグアート作品展_a0091215_19401630.jpg
        作品に寄って撮れなかったが、見たら釘付けになるほど‘へェェ~~!♪・・’となる事間違いなし・・・ですョ^^;



        ここは喫茶室。落ち着く場所だから、読書などを楽しむ人もあるそうな・・・
エッグアート作品展_a0091215_19404978.jpg

        お花の展示会と違って短時間で飾り終わり、その後先生にお茶をごちそうになってしまった;;;
        先生に;;;...すみません!;;;...ご馳走様でした!♪

        会期は12日間・・・一度は行かなくては・・・
by tya_ka | 2010-09-30 21:30 | つれづれ
<< 肩こり体操 秋になったよ♪ >>