人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できた!

できた!_a0091215_23454598.jpg

春のお花のアルバムを作ろうと思い立つ。
(写真を撮ったけれど使えるモノがなく、結局延期か中止になりそう・・・)


以前作ったアルバムですが↑こちらの情報によるテンプレ。気に入っていたけれど音を入れたいと思っていました。

デモ作品には音やビデオなどいろんなオプションがついている.....でもその方法がわからない。
このサイトのあちこちクリックして(supportでもないし・・・showcasesってなんだろ?・・・っていう具合で、時間かかりました^^;)
ようやく「ページの音入れ」ができた次第です;;;


何年か前にアップした写真集ですが、どうでもいい努力の成果、ここをクリックしてみていただけますか?

春ですから、鳥を鳴かせました(初夏みたいですが;;;)





できた!_a0091215_0412729.gif



ちょっと質問になるのですが・・・・

この写真集、自分のHPサーバーにアップしています。
出来上がりはローカルではbackgroundしか表示されず、いちいちFTPアップロードで確かめるわけです。

書き換えはindex.htmlとxmlファイル。元ファイルはデスクトップパソに置いてあり、でも作業していたのはノートパソコン。
なので「ホスト側(web上)にアップしてあるファイルをダウンロードして直せばいい」と実行したしたところ
確かに、FTP上のファイルは書き直されてアップされていました。

・・・が!webには表示されないのです。どうして???・・・

htmlファイルに<embed>・・・を書き足したのですけどね。。。。
それならば・・・と書き加えてある、web上でも表示されてるファイルをダウンロードしてアップしたら
なんと、それも表示されない!!  web上のソースを見ると消えているのですヾ(・・;)ォィォィ

手を変え試してみても結果は同じ。どうして~?なんで~?あぁ~~、わからん!!
このテンプレの場合ダメなのかな・・・

素人にはわかるはずもなく・・・・、xmlファイルまで手がまわらない・・・

本日、元ファイルをそれぞれ書き直して、ようやく出来上がりましたC=(^◇^ ; ホッ!
でも、今でも「なんでだろ?」と引っかかります。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
by tya_ka | 2013-03-27 00:35 | 写真
<< ねこじゃらしで遊ぶ にゃんず >>