パンタグラフ式キートップ(ハメた) / 出来たぁぁァ~~!!!

見て下さい、Dですよ、D!  直ってますでしょ♪
a0091215_23475122.jpg



今日はニャンコを載せようとしていたのです。でも・・・
キーを打つたび、ピンクのぽっちが気になるんですよ。

   
で、「キートップのはめ方」をググってみたのです。
いくつか引っかかったのですが、なかなか同じ形のパンタグラフ式が無い。
あっちのサイト、こっちのサイト・・・でも一つだけ見つかりました♪




パンタグラフはこうなるのでした↓
a0091215_2348093.jpg

ピンセットを使って頑張っていたら、ひょんなことからハマってしまった。
こうなると、引き抜こうとしてもびくともしない。何故簡単に取れたのか不思議でならない。




さて、キートップ。
a0091215_2348465.jpg

4か所に(矢印部分。上2か所、下2か所です)パンタグラフの爪を
ハメるのですが・・・
まぐれを期待するしかないような作業でした。

爪とはめ込み部分の位置を合わせて(見えないから感に頼るしかない)上から押してハメ込む。
なんども繰り返しているとパンタグラフを壊してしまいそう・・・。

「まァいいや、キーボード手配してあるんだし」と半ばやけくそ気味に・・・あっ、ハマった!

      (あれから、ノートの場合は直すのが難しいらしく、知り合いということもあり
       万とかからず直してもらえそうなので、時間はかかるが、キーボードの入れ替えをお願いしてた)




やったァァァ~~♪
思わず万歳しました(^∇^)アハハハハ!
by tya_ka | 2015-11-16 00:22 | パソコン・スマホ
<< にゃゥ パンタグラフ式キートップ(取れ... >>