人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British Hills part2

‘パスポートのいらない英国留学’行ってきました。
British Hills part2_a0091215_152150.jpg

前回は、どんなところだろうと出かけて、ちょっとお茶しただけだったが
今回は1泊の研修です。4回のレッスンと4回の食事付き。
食事は美味しかったので、単に宿泊だけでも楽しいかもしれない。

到着後にオリエンテーションと昼食、その後90分のレッスンが2回
そして夕食・・・・・
それからはフリータイムでゲームをしたり、パブでお酒を楽しむ
なんていうことも出来たけれど、写真を撮ったり、お風呂に入ったりしていると
そんな気力もなく、その上時間が経つのが早いこと。
スケジュールも次の行動の合間には30分ほどの休憩時間があるのに
トイレに行ったりあれこれしていると、のんびりした時間なんてなかった。

次の日も、午後2時頃の出発まで2回の食事とレッスン・・・・。会話はレッスンだけでなく常に英語、英語、英語・・・、
英語が頭の中をかけめぐっていたし(レッスン以外は日本語もOKらしいが・・・)
もう、時間に追われるようにして過ごした、あっという間の2日間。

流暢に話せたらこんなに疲れないのかもしれないが、でも
楽しかった!の一言に尽きる経験でした。

写真は記念に買った紅茶用セット。管理人の趣味ではないけれど、
ちょっと面白く、気に入っている。


撮った写真をスライドショーにしました。
良かったら
‘こちら’をどうぞ♪(British Hillsをクリック)
by tya_ka | 2009-10-05 01:06 | つれづれ
<< 新聞連載小説 おみやげ >>